かーこですウインク

 

アラフォーのシングルマザーで、小学生の娘と2人で暮らしていますハート

 

広島県在住音符

 

仕事も家事も子育ても、すべてを効率よくこなすためにコスパ重視の買い物術や節約術を日々実践中キラキラ

 

皆さんに役立つ情報をシェアしていきますので、ぜひ見てくださいねびっくりマーク

 

 

 

\またアメトピ載ったよ~笑い泣きびっくりマーク4連続チョキ

 

 

 

今日は曇り空。

なんだかモヤモヤした気分🌥️


家計のことを考えると、さらに気持ちが重くなる…ガーン



朝から市役所に電話してみたんだけど、
うちの自治体では国民健康保険と
住民税の減免制度がない
って😱


ショックすぎて、しばらく呆然としちゃった。



去年は私にしては稼いだから、今年の
国保と住民税が高くなっちゃって💦

 


でも今年は収入が落ちてるのに、
この高い税金と保険料

 

シングルマザーの私には、

この二重の負担が本当に重い。ガーンガーン



どうやってやりくりしていけば
いいのか、頭を抱えてしまう。ガーン

 

 


考えれば考えるほど不安になるけど、
でも娘のためにもなんとか
乗り越えなきゃいけない🚶‍♀️

みんなも似たような悩みってない?


一緒に頑張っていきましょう!ルンルン

 


コメントで応援してくれたら嬉しいな😊

 

 

 

 

子ども用のハロウィンの衣装まとめたよ♪

コスパ最強のものばかり集めたから見てみてびっくりマーク下矢印下矢印

 

 

 

最新体験レポ下矢印下矢印

 

 

 


 

 

ウォーターサーバーを導入してから、

水分補給が楽になり、

子どもも進んで水を飲むようにルンルン

 

下矢印下矢印

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

家事の時短にもつながって、

笑顔が増えました爆  笑

 

私と娘の体験談はこちら→★