1月14日のチャーミングの誕生日に

お祝いのLINEや画像、

ブログで紹介してくださったみなさん

本当にありがとうございましたハートのバルーン

この場を借りてお礼申し上げますおねがい

 

IMG_0094.jpg

 

今朝は早朝3時半に

2階のリビングに置いていたスマホに

津波警報メールで叩き起こされました驚き

 

IMG_0093.jpg

 

我が家は海の近くなんですが

海抜20メートル以上ある高台なので

二度寝しましたが

避難された方にはお見舞い申し上げますショボーン

 

IMG_0103.jpg

 

 

昨日は、チャーミングの

お誕生日定期健診&3種混合ワクチン接種に行ってきました

今回は小麦さんから教えて頂いた病院に行ってみました病院

 

IMG_0090.jpg

 

一番最初に診て頂いたペットクリニックの先生が急逝して

そのペットクリニックが閉院になってしまってから

動物病院ジプシーになっていてショボーン

毎年違う動物病院に行っていましたが

 

IMG_0091.jpg

 

今回診て頂いた動物病院は

人間並みに規模の大きい病院で

設備も充実している病院でしたびっくり

 

IMG_0092.jpg

 

診て頂いたのは副院長先生で

飼い主の悩みや疑問点について

とても丁寧にわかりやすく説明してくれる優しい先生でした

また、とても有益な情報を教えてくださって

信頼できるお医者さんだと思いました

今後もずっとこの病院に通おうと思えましたおねがい

 

IMG_0112.JPG

 

間抜けな飼い主は

健診の日は絶飲食という鉄則を忘れていて

昼頃までご飯をチビチビ食べていたチャーミングを

午後、定期健診に連れて行くという失態タラー

「血液検査で正確なデータが得られないかもしれないので

定期健診は後日に行いますか?」と聴いてくださったけれど

嫌がるチャーミングをキャリーケースに入れるのが

毎回めっちゃ苦労するのですアセアセ なので

「正確な数値は得られないことは承知の上で

今日お願いします」と言って定期健診もやって頂きましたタラー

 

 

IMG_0113.JPG

 

総コレステロールとナトリウムの数値がやや高めなのは

おそらく絶飲食しなかった結果で

白血球数、赤血球数の増減数は誤差の範囲内で

様子見で大丈夫でしょうとのことOK

腎臓、肝臓の数値も正常値でした二重丸

口腔内、触診、聴診の結果も正常でした二重丸

体重は、4.7キロ合格

 

IMG_0111.JPG

 

お値段は、、、

昨年の倍でしたがま口財布驚き

が、検査が外注でなく病院内で即日結果が出るので

まあ、仕方ないのかな凝視

何より先生ご自身が信頼できそうな方なので

今後もこの病院にお世話になろうと思いますにっこり

 

 

小麦さんブログ

 

 

 

 

今朝の庭の様子クローバー

IMG_0115.jpg

水仙が見ごろですチューリップ黄

 

IMG_0117.jpg

とてもよい香りがしますハート

 

IMG_0122.jpg

クリスマスローズも蕾が膨らんできました音符

 

 

 

今朝のチャーミング爆笑

IMG_0104.jpg

 

ワクチンの副反応もなく絶好調ですアップアップ

 

IMG_0106.jpg

 

カメラを構える飼い主は

ユニクロのモコモコフリースを着ているんですが

モコモコ動物に見えるのか、、、

 

IMG_0107.jpg

 

この後何度もチャーミングのアタックを受けDASH!DASH!

狩られましたww笑い泣き

 

IMG_0105.jpg

 

狩られるネズミの気持ちになる飼い主ねずみあせる

 

 

 

 

 

 

おまけスター

昨年末、職場の鬼滅仲間さんに

クリスマスプレゼントとして用意した

煉獄さんのシャープペン

IMG_0123.jpg

 

結局、ボールペンの方をあげたので

こっちは余ってしまったキョロキョロ

自分で使おうと思っているんだけど

勿体なくておろせない笑い泣き

 

IMG_0124.jpg

煉獄さん、いいオトコだよなー照れ