僕の名前はチャーミング

今日は僕の秘密を教えてあげる

僕の背中には名前の頭文字の模様があるんだ

"Charming"のCの模様さ

 

IMG_6022.JPG

 

僕と同じ誕生月のママは

またひとつ歳をとった

それで、クリスマスに続いて

またしても自分用に

誕生日プレゼントをポチっとしたらしい

 

 

以前、トトちゃんのママさんが

ブログで紹介していた不思議物体

 

 

大きな段ボールが届いたんだ

手描きのワンコさんの絵が素敵だね

 

IMG_6041.JPG

 

僕は気になってお鼻をクンクンしたよ

 

IMG_6040.JPG

 

とっても丁寧に梱包されていた

 

IMG_6031.jpg

 

ママが買ったのはコレ 

 

IMG_6084.jpg

 

リヒトミューレっていうんだって

英語名はラジオメーター

ドイツの職人さんがひとつひとつ手作りしてるんだって

 

 

 

電気も使わないのに

光を浴びるだけで

ガラス玉の中の羽根が

くるくる回転するの

不思議~

 

IMG_6076.jpg

 

そして綺麗なんだよ

ママはこれを見てると癒されるんだって

人間て面白いものを考えるね

僕もチョイチョイして遊びたいんだけど

ママは意地悪して

僕が飛び乗れない高窓に置いてるんだ

 

IMG_6063.jpg

 

 

トトママさん 素敵なものを教えて頂きありがとうございます音符

光を浴びてくるくる回る羽根乙女のトキメキ

夜の闇の中ではピタリと止まる

まるで意思を持つ不思議な生命体みたい

見ていると心が落ち着いて癒されますグリーンハーツ

とっても素敵ですキラキラ

 

 

IMG_6064.jpg

 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

IMG_6140.jpg

 

BSプレミアムで時折放送されていた

「まいにち養老先生、ときどき まる」に出てくる

スコ猫のまるちゃん 昨年末に亡くなっていました

 

IMG_6108.jpg

 

折れ耳と立耳の違いはありますが

同じスコ猫茶白はちわれ仲間で

勝手に親戚のおばちゃんみたいな気持ちで観ていました

 

IMG_6115.jpg

 

Eテレ「ネコメンタリー 猫も杓子も」からのファンでした

 

IMG_6121.jpg

 

亡くなってしまったのはとても悲しいけれど

心臓病を患っていたのに18歳まで生きたまるちゃん

 

IMG_6101.jpg

 

一般的に短命と言われるスコ猫でも

こんなに長生きできるんだと 希望の星でした

まるちゃん 天晴れな大往生でした

 

IMG_6144.jpg

 

まるちゃんの最期の日々を収めた

「まいにち養老先生、ときどき まる」は

2/5(金) BSプレミアム 23:15~放送予定です

 

IMG_6130.jpg

 

まるちゃん 忘れないよ・・・

 

IMG_6044.jpg

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま雪だるま雪だるま

 

 

 

IMG_6038.jpg

 

チャーミングは相変わらず

抱っこはあんまり好きじゃありません

 

 

IMG_6039.jpg
 
でも、最近は機嫌が良い時は10分位は抱っこさせてくれます
ソファに座る私の横にやって来て
ピタっと密着して丸くなって寝てくれます
 
 
IMG_6036.jpg
 

明け方、私のベッドに潜り込んで来たりもします

寝不足になるけれど、とても幸せだと感じます

 

 

IMG_6034.jpg

 
こんなコロナ禍でも
チャーミングが居てくれるお陰で
幸せを感じることができる
ありがとう 大好き チャーミングラブラブ
 
 
IMG_6086.jpg
 
チャーミングの誕生日の数日後
一年に一度の健康診断&予防接種を受けてきました
血液検査結果は赤血球数、血小板数に
多少の過不足数値があるものの
おそらく検査当日の絶飲食、ストレスによるもの
様子見で良いとのこと
良かったね、チャーミング
まるちゃんを見習って長生きしようおねがい