昨日、頂いた普通のユズと比べても、はるかにおっきいユズで~す目


これは、別名でオニユズとか獅子ユズとか呼ばれるユズの一種だそうです。オレンジ


来月の冬至のときに、お風呂にユズを浮かべたりして入ってます。ニコニコ

オニユズからジャムを作ったりもしたことありますね食パン

かなりヘルシーでおいしい味でしたぁドキドキ


これを見ると、いよいよ師走の年の瀬が迫ってくる感じになってしまいますね。

また歳をとるのはもう少し待ってほしいなぁ(笑)(笑)なんてねにひひ


大学受験を目指すakihitoさんの時々日記
紅葉楽しんでる? ブログネタ:紅葉楽しんでる? 参加中
本文はここから





最近は、雲一つない秋晴れの青空続きで、イチョウやモミジなど、いろんな樹木や木々の葉っぱが、とても綺麗に紅葉しかけていますよね♪・・・家の近所でも、ふと上をみると、大きな大木になってるイチョウの木が続くイチョウ並木があって、毎日でも眺めちゃったりして楽しんでます。ヒラリヒラリと舞い落ちるイチョウの葉っぱをみていると、これからやってくる雪のことを思い出しますね。道端を目をやると、ギンナンの実が転がっていたりすることもありますよね。モミジは、赤でもいろんな色がデコレーションされたみたいに、とってもきれいに色づいている葉に感動しちゃっています。
家のトイレにスリッパは必要? ブログネタ:家のトイレにスリッパは必要? 参加中
本文はここから



All About 「トイレ」便座カバー、かける?かけない?
All About 「トイレ」インドがトイレ先進国?トイレットペーパーよもやま話



トイレにスリッパは必要だと思う。やっぱり、家の中の部屋とかの空間とは別に、健康にとって、清潔を保たなくては、いけないところだから、履き物のはき替えは、そこまではしないけど、トイレの場所には、きれいなスリッパは必要だと思います。余談だけど、トイレ自体もきれいに掃除しないといけないけどね あせるキラキラ
皆さん、こんばんは~。

今日は、木枯らしの冷たい風は、少しは、吹いていたけど、空は、文句なしの快晴の爽やかな秋晴れの青空で、とっても気持ちのいい一日でしたぁ。ニコニコ


テレビをさっき見たんだけど、明日の朝は、すごい寒くなるそうです。雪カゼ

地元の名古屋では、朝の予想気温が、霜が降りる目安の3℃以下になるみたいで~す。星空
最近は、朝お布団からなかなか出たくない(笑)って感じの日が続いています。皆さんもそうかなぁ?!(笑)
今夜は、カゼを引かないように気をつけなきゃねぇ砂時計

僕は、これから国立か私立の○○大学を受験を目標にしていて、勉強もやっています。メモあせる

出来たらですけど理系を希望してます。

なんとか一生懸命がんばって、目標を達成できたら、いいかなぁって思っていますビックリマーク


昼間に、時間があったので、地元の山の近くに車で、少し走らせて行ってきました。車

このシーズン初めて、とてもきれいに紅葉しているモミジやイチョウの木を見て感動してしまいましたぁにひひ

いつも以上に葉がきれいに色づいていましたよ。もみじ

カメラマンの人や、紅葉を楽しみながら山登りをする人たちもいて、賑やかでした。


皆さんの地域は紅葉はどうですかぁ~~~??


大学受験を目指すakihitoさんの時々日記
大学受験を目指すakihitoさんの時々日記


明日もいい日がきますよぉ~にぃ(笑)(笑) では、また(^o^)丿
こんにちは。お久しぶりです。

なかなかネタもみつからなくて、ブログが遠ざかってしまって、すいませんでした。(笑)

今朝は、ホント寒かったですね~~あせる

調べたら、5℃台だったそうです。霜が降りる寸前ですねビックリマーク

いよいよ冬が本間に近くなってきてしまったんだなぁって実感してます目

僕は、最近思うんですが、親孝行を全然してないなぁってね~~~叫び

あちゃぁ~~それじゃあかんだろぉ~~がぁ パンチ!

だから、これから僕は、今までじゃなくて、これから今日からでも、人生を本気で頑張ります!!

まだかなり先のことですが、僕の次の世代ができたあかつきには、
いろんなスポーツ(ボクシングでも)など人生のプロになれるような人を作ってみたいですパー

僕が成し遂げれなかったことを次の世代の人になってもらいたいんですラブラブ!

よかったら、応援ばよろしくお願いしますにひひ

水仙が顔を出してきました。早くきれいな花を見てみたいなぁチューリップ黄

大学受験を目指すakihitoさんの時々日記
大学受験を目指すakihitoさんの時々日記
大学受験を目指すakihitoさんの時々日記