働くママのストッキングの選び方~ONもOFFも使える私の愛用ご紹介~ | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

おはようございます。

30代40代のワーキングマザーへプチプラミックスでリュクスな通勤服や週末お出かけママコーディネートをご提案。

岡山広島のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター長谷川加奈です。

photo:01


・ストッキング:ATSUGI アツギ 500円+税
このストッキングは脚の裏に滑り止めがついていて便利なんです!

今日は働くママにお勧めの私が愛用しているストッキングをご紹介します。

ストッキングって下は1足100円から、上は1足1万円とかなり価格の差がありますよね。

一体いくらのものを買えばいいのかな?って、思いませんか?

私も子供がいるので、すぐ伝線させることが多いストッキング。
1足に何千円も今は買えないので、3足580円~1足1,500円までを履き比べてみました。

その中での私の結論。
セミナーなど人と多く会う仕事の日やOFFでもちょっとおめかししてお出かけの日は、1足500円(税抜)のストッキングを。仕事でも内勤の日や週末近所の買い物ぐらいなら3足780円がちょうどいい。


勝負の日は1足1,000円でも良いのですが、こちらは1足500円のものと比べて、すごく丈夫かといえば、そんなに機能性も変わらないし、伝線する時は1日でだめになってしまいます。

そのたびに野口英世様にさようならするのは、主婦としては忍びない。

機能性と価格のバランスが良い1足500円のアツギや福助が私の愛用品です♪

ストッキングを選ぶときの重要なポイント

①生脚にみえるぐらいの透明感
②すぐに電線しない丈夫さ
③適度にストレッチが効いていて、変なヨレができない。


この3つがクリアできれば、そんなに高くなくても十分!

安いものもたくさんありますが、下は3足780円ぐらいがすぐに破れず、ほどよくストレッチも効いてて、表面のワサワサ感が少ないので、こちらも普段使いに愛用しています(笑)

働くママの必需品。
オフィスシーンで毎日履くストッキング。
ストッキングで迷われていたら、お試し下さい♪


イロハ塾ではコーディネートだけでなく、このようなインナーやサブアイテムの話もお話しています!

コーディネートを素敵に魅せるには、下地も重要ですからね!


イロハ塾ガーデン「ファッションコーディネートスタイリングレッスン」
次回は広島会場で8/2(土)、10/8(水)、12/3(水)、岡山会場で11/16(水)、いずれも10時から開催させて頂きます♪


今日は岡山会場にて、
午前中は、広島・整理収納アドバイザー江川佳代先生の「書類、プリント整理(ホームファイリング)レッスン」

午後は、岡山・整理収納アドバイザー佐藤亮介先生の「洗濯のエコ技としみ抜きレッスン」

開催中です!!!

日々の家事を楽で楽しくをテーマに開催しています!

イロハ塾ガーデンの詳しい情報&御問合せ&お申込はこちらイロハ塾セミナー


サービスメニュー
☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング
☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド
☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング
☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース
☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー
☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座
☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座
☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー