人生は一つじゃない。ママでもかなう色んな生き方。 | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

おはようございます。岡山倉敷のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター長谷川加奈です。

photo:01



今日は私の起業のきっかけについてお話します。

私はもともと、財務畑の人間でした。
大学卒業後上京。

東証一部上場企業の本社財務部でIRや資金調達課で働き、転職後は名古屋の財務コンサルティング会社で地域のベンチャー企業の資金調達のお手伝いをしてきました。

岡山へ嫁いだ後は、主人が先代から受け継いだ会社の経営を今もなお手伝っています。

数字ばかり扱っていたそんな私が、なぜ今パーソナルコーディネーターになったのか?

とにかく子供の頃から服やコーディネートが好きでした。

大学の頃は一人暮らしを始めて、少ない予算の中から自分に似合うものをよく吟味して買い物をしたり、母の若い頃の洋服をリメイクして使ったり、少ない手持ちアイテムの中からコーディネートを楽しんでいました。

でもなぜか就職活動中はアパレルに就職することを少しも考えたことがなかった。

それは、服のお仕事で食べていけるとは思っていなかったからです。

今思うと不思議なような気もしますが、腑に落ちるところもあって。

仕事にすると"好き"だったことが"嫌い"になりそうで無意識に避けていたのでしょうね。

でもそれでよかったと思います。
今の私はこれまでの経験があっての私。

東京でも名古屋でも毎日深夜まで数字に向かって仕事をした経験が、結婚して主人をサポートできる力になっていたし、東京の上場企業から地方の中小企業で働いた経験が、今の想像力の源になっている。

そんな私に転機が訪れたのは第二子出産後に、ファッション誌VERYの女性起業家の方の記事を読んで、この"パーソナルコーディネーター"という資格と職業の存在を知ったことからでした。

「一般の方のためのファッションスタイリスト」
そんな夢のような仕事があるのだと。

第二子はまだ1歳になったばかり。
家業も支え続けながらもチャレンジすることに決め、それからは懸命に勉強し、昨年夏に起業を果たしました。
今は私のコーディネートでお客様に喜んで頂けたときが何よりのやりがいです。

おかげさまでもうすぐ1周年。
家族との時間を大切にしながら、自分の輝く場所も作り続けていきたいです。

"ママになっても、やろうと思えば、できるんだ。"

大好きなファッションスキルを仕事として役立てる方法をお伝えしています。

8月に入門講座と認定講座ベーシックを開催します→詳細はこちら


サービスメニュー
☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング
☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド
☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング
☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース
☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー
☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座
☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座
☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー