2014年夏のセール情報♪第一弾 ”セールに勝つショップの回り方!”イオン倉敷&クレド岡山 | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

おはようございます。岡山倉敷のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター長谷川加奈です。
photo:02


photo:03


先週から昨日にかけて、仕事の合間に時間を作っては、岡山倉敷周辺のアパレルショップへサマーセールのリサーチに行ってきました♪

イオン倉敷→クレド岡山→岡山一番街という感じで3日間に分けて。
この順番、適当に行ったわけではなく、ちゃんと意味があります。

それは・・・「プチプラブランドがあるお店からチェックする」ということです。


イオン倉敷では、ユニクロやGU→コムサイズム→ボナジョルナータ→オペーククリップ→スコットクラブ→トミーフィルフィガー→ルカと回ります。

特にイオン倉敷はとても広く全部のショップを回りきれないので、私は働くママに使えそうなアイテムを売っているショップに絞って回ります。

クレド岡山では、ロペピクニック→ナチュラルビューティベーシック→ギャップ→ビームス。
ここでも、プチプラからお高い順へ。

そうすると、自分で納得してアイテムを購入できます。

「あ~、さっき買ったフレアスカート、こっちのほうが安い~!!」なんていう、悔しい気持ちにはなりにくいというわけです。

いくらでも買えるセレブの方はともかく、多くの方のお買い物には予算がありますよね。
衝動買いすることもありますが、それでも「ここまで!」という限界予算が(笑)。

必要な欲しいアイテムをなるべくたくさんゲットするテクニックは、
プチプラからお得なアイテムをゲットしていき、順を追ってお高いブランドでしか売ってないアイテムをセールでゲットすることです。

プチプラでは、定番アイテムをベーシックな色を中心に選び、お高いショップでは定価では買えない心ときめくアイテムをセール価格で。

イオン倉敷もクレド岡山もだいぶ人が落ち着いていて、ゆっくり見れました。
セール率としては、どちらもまだ晩夏まで使えそうなものは30%OFF、正に夏って感じのものは50%OFFでした。

今回回った中で、私が気になったのは、イオン倉敷にあるSCOTCLUB(スコットクラブ)の鮮やかな色のフレアスカート2枚。青とオレンジがあり、どちらも年中使えそうな素材と色でした。まだ店頭に残っていたら、大人可愛いママコーディネートが好きな方にはお勧めです♪

ショッピングアテンド下見なしコース3H1万円ポッキリ期間は7/31までです!晩夏や秋に使えるアイテムをお得にゲットしませんか?

御問合せはこちら→ショッピングアテンド



サービスメニュー
☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング
☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド
☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング
☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース
☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー
☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座
☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座
☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー