子供も大人も楽しめる愛媛♪旅行ブログ | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

おはようございます。岡山倉敷のファッションスタイリスト(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定インストラクター長谷川加奈です。

今日はファッションブログではありませんが、「私も道後温泉行きたいと思ってたんです♪」というお声を頂いたので、愛媛旅行についてちょっと書いてみます。
週末のお出かけの参考になれば♡

photo:01


今回の愛媛旅行の経路は、初日にしまなみ海道を通って今治のタオル美術館
に行って、素敵なお庭を眺めながらランチ。
タオル美術館の広いお庭を散策していると、ところどころにちっちゃなムーミンの像??がいるんですよ。それを見つけて回るのも楽しい。

photo:02


次は松山城
ケーブルカーや一人乗りのリフトに乗って、お城のある山頂まで登ります。
主人と娘は一人乗りのリフトに乗って楽しそうでした。私は小さい息子とケーブルカー。
ケーブルカーには、袴姿の可愛いお姉さんがガイドをしてくれます♪
山頂を降りてから、松山城まで結構歩きます。
そして、松山城内は鎧や武器の展示を見ながら散策できて、結構面白いですよ。
城の窓からは松山市を一望できて景色は抜群です。

photo:03


そして、宿泊先は千と千尋の舞台になった道後温泉
いや~、来て見るとやっぱりテンション上がる↑↑↑
建物が何とも風格があって、見ているだけでワクワクします。
終日定期的に建物から白い水蒸気が出て(スプリンクラーかな??)、それがまた神秘的。
中は階毎に料金が決められてて、色んなお風呂があるみたい。
今回私たちは到着が遅かったので、1回しか入れなかったけど、次回は道後温泉だけを何回も堪能したいな~。

photo:04


翌日は、道後温泉界隈を散歩して、午後から現地の友達と合流して、砥部動物園へ
動物と触れ合えるイベントが日中に色々あって、私たちはちょうどキリンのえさやりの間近で見れるイベントに参加でき、2歳の息子も9歳の娘もすぐ近くでえさを食べているキリンを食い入るように見てました(笑)。

我が家のお土産は今治産のバスタオル。
タオル美術館で買うとたっか~い(笑)ので、松山城ロープウェイのりばの迎えにあるタオル屋さんで、アウトレット価格で買いました。
とても分厚くて、良い糸を使っているのになぜアウトレットかというと・・・。
高級ホテルのロゴが入っているからです(笑)。
我が家は4枚ともリーガロイヤルにしときました(笑)。

短い時間だったけど、親子みんなで楽しめる旅程でした。
今日はファッションブログではありませんが、これから愛媛へ旅行に行かれる方は参考にして頂けたら嬉しいです('-^*)/

サービスメニュー
☆まずは、会って悩みを聞いて欲しい→カフェカウンセリング、サロンカウンセリング
☆自分で何を買えばよいかわからない→ショッピングアテンド
☆服はたくさんあるのに何を着たらよいかわからない→ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服をコーディネートして欲しいけど、家には来てもらえないから、スタイリスト宅でしてほしい→サロンカウンセリング
☆コーディネートして欲しいけど、スタイリストの家が遠い→宅配ワードローブカウンセリング
☆手持ちの服も買い足す服も全部スタイリストにみてほしい!!!→トータルプロデュースコース
☆コーディネートのコツが知りたい→サロンセミナー
☆(社)日本パーソナルコーディネーターの資格の仕事を知りたい!→入門講座
☆パーソナルコーディネーターの資格を取りたい!→ベーシック・プロ・インストラクター講座
☆整理収納術や家事の楽技、コーディネートの基礎が知りたい!→イロハ塾セミナー