サロンカウンセリング実例② ~ドレス・アクセサリーコーディネート~ お客様ご感想紹介 | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

{87014DA5-63DF-4844-92B6-4DF9815FB856:01}


こんにちは

岡山倉敷のファッションスタイリスト
JPCA(社)日本パーソナルコーディネーター(R)認定インストラクター
長谷川加奈です。

今日は昨日のブログでご紹介したサロンカウンセリングを受けて頂いたお客様のご感想をご紹介させて頂きます。

<音楽講師 MN様 ご感想>
頭の中で描いていたコーディネート。
春だけど、おとなしめで落ち着いた感じをテーマにカーキのブラウス、黒のスカートを選んでみました。
着てみるまでは良いかな、と思っていましたが、いざ着てみると
「うーん・・・何だか暗い。何か違う。」
と思いました。

かなさんには、アクセサリー選びをお願いしていましたが、相談した結果、
今私が持っている洋服、アクセサリーで考えてみようということになり、
パープル系のドレスコーディネートになりました。

当初は買い足しをする予定でしたが、タンスの肥やしになっていた靴、ネックレスでステキなコーディネートに仕上げて頂きました。

何か行事があるとすぐにお店へ直行していましたが、
その前にクローゼットを見直して眠っている洋服や靴に出番を作ってあげないと。
と強く思いました。

他にもいろいろなアドバイスを丁寧にして頂き、コーディネートの参考にしようと思います。

ありがとうございました♪


 

MN様、こちらこそありがとうございました。
MN様はおしゃれで素敵な服や靴などをお持ちでしたので、
それをうまく活用できて私も大変嬉しいです。

音楽講師という職業柄、毎回衣装を揃えるのは大変なご苦労だと思います。

「何か行事があるとすぐにお店へ直行していましたが、
その前にクローゼットを見直して眠っている洋服や靴に出番を作ってあげないと。
と強く思いました。」


整理収納アドバイザーもしている私としては、本当にそう思って頂けて嬉しいです。
皆様がたくさんお持ちのクローゼットにある服。
自分ではなかなか気づかないけど、もしかしたらコーディネート次第でまた出番が来ることも。

お手持ちのワードローブを見直した上で、さらに素敵にバージョンアップさせる買い足しアイテムのご提案とショッピングアテンドも承っております。

是非、ご相談下さい。

お客様のなりたいスタイル

お客様に似合うスタイル

スタイリストという客観的目線から

総合的にお客様をより素敵に魅せるスタイリングをご提案しております。

メールカウンセリング、
ショッピングアテンド、
ご自宅ワードローブカウンセリング

サロンカウンセリング

ファッションカフェセミナーの御問合せはこちら→http://form.os7.biz/f/bace239f


(社)日本パーソナルコーディネーター(R)認定講座の御問合せはこちら→http://form.os7.biz/f/eaf30a04/


「整活美人」イロハ塾ガーデン
ファッションコーディネートセミナーの詳細はこちら
http://kirarikirei.jimdo.com/