サロンカウンセリング実例 ~ドレスとアクセサリーのコーディネート~ | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

こんにちは

岡山倉敷のファッションスタイリスト
JPCA(社)日本パーソナルコーディネーター(R)認定インストラクター
長谷川加奈です。

先日、音楽講師のお客様から、
「手持ちのドレスに合うアクセサリーを選びたいので、
ショッピングアテンドをして欲しい。」
というご依頼を受けました。



{A382558D-9BD6-4AF3-816C-A33C5D8DDC94:01}



最初にご希望されていたのが、Beforeの写真。
ダークグリーンとブラックのフレアスカート。
とても可愛いです。
しかし、何だか秋っぽい色合いでしたので、秋に使いましょう!とご提案。


そしてメールで、お手持ちのドレスとアクセサリーを全部見せてもらい、
カウンセリングの結果、
アクセサリーのショッピングアテンドの前に、まずドレス選びから始めることに。
スタイリスト宅で実際にドレスとアクセサリー選びのサロンカウンセリングをしました。

{C9E82545-615C-4DE9-BC45-284A36BEC9BC:01}

お手持ちのドレスとアクセサリー、そして参考になるように私のアクセサリーを加えて、

①お客様の顔立ちが映えること
②ステージに負けないこと
③着る時期が春

という3点を踏まえて、選ばせて頂きました

それが、一番上のAfterの写真。
きれいなパープルのドレスで、以前に一度だけパンツと合わせて着て以来だということでした。

もともと色が白くて、キレイなお顔立ちのお客様。
パープルは色白な方はよりお顔が映えて美人に。
思わず、お客様と一緒に「キャ~、きれい!!!」と大興奮(笑)。
本当に素敵です。

この度、アクセサリーを新調されるためにショッピングアテンドをご依頼頂いていましたが、お手持ちのアクセサリーから、胸のドレープに合うパールのネックレスをチョイス。

ドレスの雰囲気にぴったり!

また、靴もお手持ちのものから、あまり履いていなかったという白にシルバーのラインが入ったかっこいいパンプスを合わせて、
春らしいコーディネートに仕上げました。

全て、お手持ちのワードローブでスタイリングが出来上がり、
お客様にとても喜んで頂きました。

アクセサリーを新たに購入する必要がなくなり、
それもまたお客様に満足して頂けるカウンセリングとなりました。

時間に余裕があったので、また別の演奏会用にドレスをコーディネート。
こちらは黒で統一し、凛として素敵です。

{34916245-9A88-4E3A-9312-AA5C44C52D86:01}

最初はショッピングアテンドからのご依頼でしたが、
カウンセリングをしていく中で、本当にお客様に必要なことをご提案させて頂いています。


お悩みの際は、

是非お気軽にご相談下さい♪


少しの投資とお手持ちのワードローブを活用して、またお気に入りに生まれ変わらせましょ音譜


ファッションカウンセリング、 

ショッピングアテンド、 

ご自宅ワードローブカウンセリング

サロンカウンセリング

ファッションカフェセミナーの御問合せはこちら→http://form.os7.biz/f/bace239f


(社)日本パーソナルコーディネーター(R)認定講座の御問合せはこちら→http://form.os7.biz/f/eaf30a04/


「整活美人」イロハ塾ガーデン
ファッションコーディネートセミナーの詳細はこちら
http://kirarikirei.jimdo.com/