Men's Style vol.1 “旦那様のスプリングコーディネート”  | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

こんにちは

岡山倉敷のファッションスタイリスト JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)インストラクター長谷川加奈です。


今日も寒いですね。
また今週末も西日本東日本でも雪が降るそうです。
暖かい格好で風邪ひかないように気をつけて下さいね。

さて、今日のタイトル
Men's Style vol.1 旦那様のスプリングコーディネート

先日、主人と一緒に福山へ春ものの服を買いに行ってきました。
ここ半年で痩せた主人は、細いパンツが履けると大喜びで最近服を買うのが楽しそう。
以前より心配していたメタボ腹がひっこんだのです(笑)!
メタボの心配もなくなったし、ウエストが細くなったことで、
パンツを履いたときもキレイに見えて、一石二鳥。
小学生の娘からは、「パパ、もう飲みすぎないでね。」としょっちゅう釘をさされてます(笑)。

そろそろ本題へ

先日からちょこちょこと主人に似合う服を探して買い物に出かけては、いろんなお店で試着してもらってますが、ぱっと見、デザインがよさそうでも、着てみるとしっくり来ないことが多々あります。

「でも、まあ、主人のだからいっか。」
で妥協しないであげて下さい(笑)。

高いブランドだから誰でも似合うとか、安いからこんなものか、ということはありません。
その人の身体に合うものは、値段に関係なく、見つかったりします。
我が家も、主人にユナイテッドアローズやノーリーズやビームスで買ったりしましたが、値段の割りになんだかな~ということもありました。

では、どうしたか。
その人の体の形に合うパターンを使っているショップを探すといいと思います。
どういう意味かというと、オーダーメイドならともかく、普通のアパレルショップは大体量産されていますよね。
アパレルブランドによって、そのシーズンの基本となる形は決まっています。
その形が旦那さんに合うかどうかで選ぶと良いのです。

それで、我が家の主人に似合うショップが見つかりました。

他のショップだと襟の形が細すぎて似合わない。とか、ここの色は主人の顔にはかわいすぎるとか。
色々ありましたが、最近のお気に入りは、SUIT SELECTという国立新美術館のシンボルマークデザインやユニクロ、楽天グループなどをプロデュースしている“佐藤可士和氏”がプロデュースされているアパレルブランドです。

ここのお気に入りポイントは、①主人の体型に合うこと。
②価格がリーズナブルなこと。
③価格に対してデザインや使われている素材や色がよく見えること。
です。

一家の大黒柱を支える旦那様。
お仕事しやすいように、旦那様が持っている良いところを大切にしながら、
よりイメージアップになるようなスタイリングを心がけています。

普通のビジネスマンなので、おしゃれすぎない。
清潔感があり、彼の優しさが外見にも現れるような。
そんな感じです。

そこで、今回の戦利品をご紹介。

{B26E30A7-7A91-493B-82EF-E73195E164F2:01}


写真では少しわかりにくいのですが、
ジャケットはネイビーより明るいブルーでとても爽やかな感じ。
白いワイシャツが30枚もあるので、今回は春に向けて、シャツ1枚でも様になるデザインと色を中心に3枚。
Onの時は白のワイシャツにジャケット、OFFの時はTシャツにジャケットの上に合わせるように、白とネイビーの麻のストールを買いました。
ちなみにこのストールは私も兼用しようと企んでいます(笑)。
バッグは今のが傷んできたので、買い替え。落ち着いた黒にしました。

{D768E0EB-8680-4042-89C4-DB37709DCC13:01}




皆さんも旦那様を変身させた~い!や
旦那様が何を着たら似合うのかお悩みがあったら、
色んなショップの服を着てみると新しい発見があるかもしれませんので、やってみてください。

それでもお悩みの際は、是非ご相談下さい♪

少しの投資とお手持ちのワードローブを活用して、またお気に入りに生まれ変わらせましょ

 

ファッションカウンセリング、 ショッピングアテンド、 ご自宅ワードローブカウンセリングの御問合せはこちら→http://form.os7.biz/f/bace239f


(社)日本パーソナルコーディネーター(R)認定講座の御問合せはこちら→http://form.os7.biz/f/eaf30a04/


「整活美人」イロハ塾ガーデン
ファッションコーディネートセミナーの詳細はこちら
http://kirarikirei.jimdo.com/