私のワードローブ2014 vol.6 タンスの肥やしを今年風に更新!コーディネート | 長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

長谷川加奈ファッションコンサルタント岡山広島香川カラー・メイク・パーソナルスタイリスト

パーソナルカラー・メイク・服・クローゼット整理でお悩み解決
「外見に自信をつけて未来を変える」ファッション起業・資格取得・西日本実績NO.1パーソナルコーディネーターインストラクター

こんにちは
岡山倉敷のファッションスタイリスト JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)インストラクター長谷川加奈です。

街を歩くと春らしい明るい色が多くなり、気持ちもウキウキしていましたが、先週末からの寒波で全国的に大雪が降り、まだまだ寒いくて、薄着はできませんね。
倉敷では今日も雪がちらついていました。
う~、寒い(笑)

さて、本日のタイトル
タンスの肥やしを今年風に更新!
先日のブログ ”プチプラベーシック”で、少しお話しした去年の年明けセールで買ったベージュのパンツが去年の年末には飽きてしまい、履かなくなった話。
うっかり、タンスの肥やしになりそうだったので、プチプラベーシックの新しいアイテムを投入して、以前のコーディネートから今年風に更新してみました!

昨年まではゆったりしたシャツと一緒に合わせてましたが、今年はトラッド感を出してシャキッとスタイルに。

まだまだ寒いので、セーターとコートを合わせたコーディネートがこちら↓
{6F4B9B44-9521-45F2-9E8A-E8F168963DEB:01}

短め丈のセーターから、シャツの裾をあえて出してヌケ感を出しています。
ネイビーコート…Luca
白シャツ…リヴドロア
白セーター…w closet
白ネックレス…シトラス
ベージュパンツ…リヴドロア
白ショルダーバッグ…コーチ
ヒョウ柄パンプス…ナチュラルビューティ

[next]
ベージュはネイビーとも相性抜群。
同配色のスカーフと合わせて、
UNIQLOカーディガンには見えないコーディネート↓
{C90F6B18-1B02-4C45-9DC0-E910701E445C:01}

ネイビーのパンプスでフェミニンスタイルに。
ネイビーカーディガン…UNIQLO
スカーフ…Chez Toi
グリーンショルダーバッグ…グローバルワークス
ネイビーパンプス…Ricophelia

next
寒いのは今だけ。
あと数週間であっと言う間に春。
少し暖かくなったら、白のジャケットとライトグリーンで爽やかコーディネート↓
{944EED91-9C6D-4602-8AD6-E51333FE39BB:01}

足下も白にして、軽さを出しています。
白ジャケット…コムサイズム
ライトブルー&ライトグリーン スカーフ…ストロベリーフィールズ
ライトブルー バッグ…no bland
白パンプス…ZARA

今回新しく投入したのは、UNIQLOのネイビーカーディガンだけ。
後は自宅にあったワードローブたち。
持っているものでもコーディネート次第でパンツもタンスの肥やしにならずに、また生まれ変わりました。

また春まで愛用します音譜

皆さんも飽きたアイテムがあったら、
ご相談下さい。
少しの投資とお手持ちのワードローブを活用して、またお気に入りに生まれ変わらせましょラブラブ

ファッションカウンセリング、ショッピングアテンド、ご自宅ワードローブカウンセリングの御問合せはこちら→http://form.os7.biz/f/bace239f

(社)日本パーソナルコーディネーター(R)認定講座の御問合せはこちら→http://form.os7.biz/f/eaf30a04/

 「整活美人」イロハ塾ガーデン
ファッションコーディネートセミナーの詳細はこちら
http://kirarikirei.jimdo.com/