モノホンを観てきました | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

お久しぶりです!

なんかもう暑くてアホになりそうです

こんにちは

 

 

先週の2018/7/14~15 

静岡では熱い戦いが繰り広げられておりました!

 

奥さん、御殿場はアウトレットだけじゃないんです!

「全日本馬場馬術大会」を見に行ってきましたーきゃーデレデレ

 

というのも、うちの乗馬学校の学生さんが予選出場することになったからです!

ゴイスー!

 

全日本レベルの演技を見れる機会なんてあんまりないからこりゃぁ応援に行かないと!

ということで車で遠足がてら差し入れ持って富士の裾野に行ってきましたー

 

東京から約2時間(途中自然渋滞)

ひたすら東名高速を走る

今回は遠征のため運転手兼付き人を連れてきました

お母ちゃんは戦力外なので野球部監督Hくんを搭載

野球ではそうでもないけど今回は役に立つわ~

 

途中PAに寄ったらツバメさんが子育て中

無事に巣立ってまた戻って来てねー



 

御殿場ICを降りてから少々迷いながらも あ!

富士山キターー!



 

走るうちに不安になるくらい何もなく、やっと見つけたコンビニをナビに登録

「これで何かあっても人がいる所に来れるね」とまずは安全を確保

 

8時10分到着

オニーからは変なところに車を止めると怒られるから必ず連絡するようにと言われておりましたが

「馬運車がいるとこならどこでも可」となりましたのでテキトーなとこに止めて下車

あらー広くて入口が全然わかりまてん

 

歩いてたらキュロットを履いたお姉さんを見つけて「厩舎はどこでしょうか?」

親切なお姉さんに付いて無事に着きました

いい厩舎ですねー




朝9時3分の出番ということでそろそろ馬装して馬出しの準備

 

今回出場する馬のオーナーさん(おじさん=どっかの社長)も前泊しているはずなのだけど来ない

前夜はオニーと学生さんたちに美味いシースー(お寿司)を御馳走してくれたらしいです

しゃちょーさすがっすね!

 

「しゃちょー電話出ないんだけど飲み過ぎて寝ちゃってんのかな?」とオニー

自馬の晴れ姿を見れなかったらそれはそれでしょうがないということで馬出しです



いざ出陣


若!ご武運を!


 

待機馬場に移動したところで しゃちょー登場

渋滞してたんだって

寝てた疑惑は晴れました


 

全日本の出場者はほとんどがロープー(プロ=指導員とか)なので

皆様、お高そうな素敵な上らん(ジャケット)を着てらっしゃり

もちろん指導者もいないから馬場は静かで落ち着いています




 

その中で運動させるだけで緊張しちゃう子もいるらしいけど

うちの学生さんはいつもオニーに怒鳴られてますから肝が据わってますから堂々としています


馬を見てしゃちょー「みんな(頭)下がってるね」

それを聞いたオニーは

「下がってるに決まってるでしょ!恥ずかしいからそういう事言わないで」

しゃちょー!全日本ですから‼︎


 ちょっとぽっちゃりのおじさんが出場していて

「あんなお腹が出てても馬に乗れるんだね」と言ったら

「そういう事言っちゃダメ(-_-メ」とオニー


私もしゃちょーも馬場以外でもやっぱり

オニーに1回ずつ怒られるのでした



しばらく運動させたら私と付き人、しゃちょーは観覧席へ移動

 

お天気は晴れて気温34度



日差しは強いもののさすが静岡、富士の裾野

空気はひんやり

日陰はオアシスでございます

 

目ざといkagooちゃんは日陰を見つけてさっさと避難

表彰台も見つけました



日向で演技を見ていたしゃちょーは「あつい・・長時間は無理だ・・」と言ってやって来て

他の人の演技を見て

「あれくらいなら俺でも出れそう」

いや、しゃちょー馬見て馬!馬が違うから!

 

そんなこんなでいよいよ我らが学生さんの出番です!!

 



はい、今日はここまでニヤニヤ

 


いつもながらじらしてオチが付かなかったらどうしようかなぁって思っている

ご訪問ありがとうございます



PAで食べました、普通でした