忘年の会 2017 〜お食事編〜 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

仕事が納まりましたー
あー1年早いね
こんばんは


さて、
毎年会社の忘年会は居酒屋だったりバーだったりを貸し切ってやるのですが
今年はなんとっ!!

都内の有名ホ・テ・ル✨

社長どうした?!
血迷ったか?!
こんなとこでやるならボーナス上げろ!

いろいろ意見はあり、さらに
当日、フランス料理のフルコースと聞き

この歳になってフルコース食べきれるかしら?
タッパー持って行こうかしら?
ドレスコードあるの??

みたいな動揺ぶり

そんなこんなで迎えた当日
結婚披露宴みたいな会場

「なんか緊張するなぁ」と我が部テクノカット部長
「自分もだけどもう友達も結婚しないからこんなとこ久しぶり」とわたし

さらに驚いた事に
ピアノとバイオリン生演奏
{399589C1-C85A-418D-B2BF-13E72F18C299}


ガサツな営業が
「モーツァルトいいですねぇ〜部長はモーツァルトとか聞きます?」
「モーツァルト知ってるよ」とテクノカット

それを聞いた顧問のおじさま
「これバッハだよ」


席は円卓で隣に若い営業男子が来ました
「フォークとナイフどれ使っていいかわかんないっす」
「端っこから使えばいんだよ」
「なんでこんないっぱいグラスあるんすか?」
「ビールとかシャンパンとかワインとか飲むんだよ」
「これなんすか?」
「デザートスプーンだよ」
(メニュー見て)
「全然意味わかんない、これなんですかね?」
「知らねーよ!」

せんせー!隣うるさいでーす


社長の挨拶(何言ってたか1個も覚えてない)の後カンパーイ!

お食事が運ばれて来ました

魚介とオレンジソースのマリネ
を食べてたらまた隣から
{BAA0FA09-2119-472C-82A1-C612A308E382}

「これ美味しいですか?オレンジと魚って合うかなぁ」
「魚介のくさみが消えて爽やかじゃない?」
「へー普通のがいいなぁ」

個人の意見は無視します

次、
黄金のコンソメスープ

{C52DC63A-C297-4D5E-9783-EAC3578E677B}


「下に茶碗蒸しみたいの入ってますよ!」
「そだね」
とインスタ映えする写真を撮ってたら
「インスタやってんすか?インスタってどうすか?え?!写真美味いっすね!インスタってどうやるんですか?」

せんせー!隣インスタに喰いつき過ぎでうるさいでーす!


次、
お魚のクリームなんとか
{95890F95-9928-4AEE-90CA-E786035F8418}

「これこのスプーンで食べるんですか?」
「それはスプーンじゃなくて魚用のナイフだ」
「へー!」

私はここで白ワイン頂きました
元取締役のおじさまがテーブルにいらして
「kagooちゃん元気〜?」
「元気!元気!」とお喋りしてたら隣が

「え!ええ!ちょ、◯◯さん(元取締役)にめっちゃ可愛がられてるじゃないすかっ!( ̄□ ̄;)!!」
「そうだよ」
「えええー!すごいっすね!!!」


おじさまキラーkagooちゃんの実力思い知ったか!
ははははは


宴もたけなわメインが来ました
お肉
{C7B6ADB8-CB0B-4644-8B21-8C23E0EA405F}


隣はどっかにお酌しに行って席を外し
その間テーブルのみんなにはお肉が配膳されほぼ食べ終わる頃戻って来ました

「あれ?僕のお肉は?」
「いなかったからないよ」
「え!うそっ!」
「うそだよ 」


あんまりうるさいから驚かせてやりました
ははははは


最後はデザート
真ん中アイスのなんとか
{AB154CC5-E92E-4A95-B013-C08D579ECC12}



また隣はどっか行っちまいました
デザートなのにバカだなぁ


戻って来ました
案の定
「僕のデザートは?」
「ないよ、いなかったから片付けられちゃったよ」
「えええええーー!∑(゚Д゚) ほんとですか⁈⁈」
「うそだよ」

せんせー、立て続けに2回騙される人っているんですねー


あー美味しかった


結果、40代の胃袋でも心配無用の量だった
ご訪問ありがとうございますデレデレ

次は〜お楽しみ編〜です