本物はどっちだ!?クイズ、結果発表~! | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

みなさま、昨日は読者様参加型ブログ「脳内ぐらふぃてぃ」(いつから?)
気まぐれクイズにご参加いただきまして誠にありがとうございました!aya

実物を見てみないと非常に難しい馬の識別で
写真のみという不親切極まりない出題でしたね

ではいよいよ結果発表です!
行ってみよう!
本物のタカシはこれだ!






























Bでした~



正解者は3名の方でした、おめでとうございま~す
何にも差し上げるものがなくてすみません・・・

ヒントはわざと「毛」にしましたうざい
一つ目はタテガミの長さ(タカシはタテガミが長いのです)
二つ目は毛色(もうしょく)、タカシは黒鹿毛(くろかげ)なのです
最近は季節なのか以前よりも少し茶色くなってきましたが鹿毛よりは黒いです
毛色についての詳しい説明はコチラ

ちなみにAは最近入厩したジュリアス・シーザー(すごい名前もらったね)
クラブ一デカいんです!
毛色は青毛(全身真っ黒)だと思うけどもしかしたら青鹿毛かも
色と大きさのせいもあってすごい迫力があります、そして顔がタカシに似てる
最初遠くから見て間違えました



いつもブログを読んでくださっている皆様の観察眼にビックリしましたビックリ

りんさん
顔だけだとタカシに似てますよね
切れ長タイプの目じゃなくてくりっとしたタイプ
タカシも前はけっこう黒かったんです

ちっこさん
本気になってくれてありがとうございます!
そう、タカシは前髪が長いのです、ぱっつんにしたら可愛いのにね

darakoyaちゃん
お~タカシファン撤回しなくていいじゃん
コナナちゃんに最近会ってないなぁ、会いたいなぁ
コナナちゃんもタカシよりの顔だね

まきばちゃん
そう、以前の毛の色はもっと黒かったんですよね
冬毛になったらまた黒くなるかも、なんせクマみたいになるから

よつばさん
前髪の感じとか覚えててくれて嬉しいです、ありがとうございます
リアル乗馬にチャレンジしてみては?!

フィオナさん
タカシって顔にマーキングもないし最初特徴つかめなかったので
もう色と顔(まんま)で覚えました
それにしても馬の毛色とかマーキングをか名前が多すぎて覚えられません・・


改めて写真を見比べるとタカシの首の太さに(ふとっ!)て驚きました
シーザーの方が体高は高いのに線は細いです
に比べてタカシはガッチリムッチリ安心感たっぷり

今度タカシのむっちりオケツを撮ってこれたらいいなぁ
シーザーにも乗ってみたいな(反動でかそう)
みなさま、ありがとうございましたseiはーと
今後ともよろしくお願いします



芸能人は覚えられないけど動物なら覚えられるよ
のポチお願いします

ご訪問ありがとうございます


馬も男性もがっちりがタイプです