忘年会で怪しい人、またまた登場 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

会社の忘年会やりましたよー
やらなくてもいいよー、早く帰りたいよー

幹事は春に入社の新人ふなっしー(あのふなっしーじゃないよ)
朝礼で忘年会のお知らせ「○月○日、○時からです、今回は占い師をご用意しております」

全員「( ゚-゚)は?」

社長から補足、「わたしの知り合いのほにゃほにゃほにゃ・・・、私は占いとか信じないんだけどほにゃほにゃほにゃ」
ほんとかよ、まさか会社の存続を占いで決定してるわけではないでしょうね、しゃちょー!
前回、暑気払いで起用したスペゲ、芸人春日部★裕次郎でぜんぜんいいのにー
占うにも時間に限りもあるってことで占ってほしい人は希望を出して抽選の上、当日を迎えましたよー

しかーし、幹事のふなっしーが突如ノロ疑惑・・・
普段から色の白いふなっしー、「なんか今日はやけに白いね」って
ママとお姉ちゃんがノロになっていたらしく、自分も朝から具合が悪かったんだって!
ひやー、豆腐みたいに真っ白だよふなっしー「マスクして早く帰れ!」って追い出されて
幹事なしの忘年会、上司が代行、結局ノロじゃなかったっしー
翌々日「先日はすいませんでした」「お前のせいでオニ酔いだったよー」ってそれはふなっしーのせいじゃない
いい上司持って良かったっしー

お店はメキシカン・ダイニング
ポンチョとか来た人やらウクレレ名人やらいるのかと期待したら、ふつーのお兄さんしかいなーい
ちぇ
占いの先生2人登場!占星術とタロット、どっちも比較的若いお姉さんで
(あ、社長ったら飲み屋で声かけたね?)って全社員が思ったね!
社長のあいさつでお立ち台もないので椅子に立ち上がり、
ビールの泡が消える前に話が終わるはずもなく、やっとカンパーい

始まってすぐ順番に名前を呼ばれ占ってもらう社員たち
しかし奥さん、タダより怖いものはないですよ
占いの結果はみんなの前で発表するんだから、ウーフー
「今年は恋愛運がいいそうです」「うそだ、きっとー」
「結婚運がアップするそうです」「結婚詐欺だ、それー」
「既婚者なんですけど・・」「あと何回結婚するか占ってもらえー」
愛のある合いの手がいっぱい

そして最後は、とある営業の占い結果
「オレは―、態度がデカいのでもっと腰を低くしないとダメだって言われました」
「そーだそーだ!すごい占い師だ!ブラボー」
大絶賛で最後の最後で一気に信頼を勝ち得た占いお姉さん達でしたー


最後に偉いおじさんから一言もらいましょうってことで
統轄!どーぞー
「えぇ~、オレがしゃべるのぉ~ぉ~、いいよぉ~オレはぁ、もぉ~ぉ~/e14
へろへろ

統轄一人で椅子の上に立てず「かなり足元が危ない」ということでこの絵になりました



上司を支える部下の美しい図



この後、駅で転んだ統轄を二人が両方から支えて帰って行ったよー
やれやれ
ふつーの忘年会ってどんな感じなんだろー


2次会はないから帰ろうと思って駅まで行ったのに電話が来て
「しいたけラーメンにいるから」ブツッと電話を切られ
野球部主要クズメンバーとクダまいてチャーハン食べてギョーザ頼んで
みんなで「やっぱ米だろ、タコスとかメシじゃねーし!」「紹興酒うめーな!」「お母さんおかわり!」
ラーメン屋なのにここでラーメン食べたこと一回もない
だって、いつもザーサイとかで飲んでるから!

そんなこんなで今年も終わるんだな~


とりあえず普通の事はやらない会社なんですね横目
のポチお願いします