月日の経つのは早いね ー偶然のFNS歌謡祭に見るあの人はいまー | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

先日テレビでFNS歌謡祭やってたの観ましたかー?
毎年まったく観ないんですが、リーガルハイを毎週録画にしてたら録れてた
ちょうどキャリーちゃんのにんじゃりばんばんからだったのでポチッと再生
キャリーのお目目を見るたびに「乾燥しないのかしら?」と心配になるわーわたし

日本の歌番組ってどうしてこうドキドキハラハラするんでしょうね
出だし外さないかしら?
最後まで声がもつかしら?
もはやこれはギャンブルといってもいい

その後、懐メロパレードだったのかなぁ?
リンダ山本+コウダクミ
その二人のコラボで「どうにも止まらない」
リンダの迫力のどうにも止まらない腰ふりにコウダクミ栄えなかったー
てか絵図らの下品さがハンパねー
次、宇崎竜童とその周りの音程が外れすぎてて気持ち悪くなり早送り早送り

次いろいろ流していきましたところ
あ、藤井兄弟(フミヤと弟)
なんか不仲説出てなかったっけ?仲直りした?
パソコン用のメガネみたいのかけたフミヤが歌うのは「I love you, Sayonara」
$脳内ぐらふぃてぃ

えーやだやだ
ジュリアに傷心歌ってよー「オーマイジュゥ~リァ~♪」って歌ってよー
フミヤ現役だけどやっぱり若い頃より若干声の張りと透明感と声量が落ちたなー
間奏中の指パッチンが80年代な感じでいいねー
$脳内ぐらふぃてぃ

藤井兄弟が終了して、お次はこれまたインパクトのある90年代のあの二人
フェラーリ王子こと河村隆一、そして扇風機強にして真似したよね、TMレボリューション
今TMレボリューションて言うの?言っていいの?

”かわむらりゅういち”って検索入れたらこれ出た
「河村隆一 劣化」
やっぱビジュアル系も年には勝てない

では歌って頂きましょう、曲は
Love is...




3




2





1



劣化してる!
$脳内ぐらふぃてぃ
そして西川くんの方も全盛期よりふっくらしてておばちゃんみたい
ビジュアルで売ってた彼ら、あのギスギスの極限みたいな感じは年数重ねて丸くなってる

その後はなぜかキムタクとエレカシ宮本さんで「今宵の月のように」
出だしキムタク


なんかむかつく


あーぁ、もろもろこんなにおもしろいなら前半も見ればよかったな
後輩Iちゃんから聞いた情報では


壇蜜の歌の下手さが放送事故レベル



歌手って歌が上手いから歌手っていうんじゃないんだね!
のポチお願いします