となりのミカンは黄色い | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

なんか急に寒くなりましたね
愛玩金魚のキンちゃんは水温13度でも非常に元気なのですが
さすがにヒーター入れました
水温がなまぬるくて気持ち悪ぃ

水温が低くなると消化が悪くなるから便秘になったら大変と
毎日ウ○コチェックをしてますけど
かなり大物を引き連れてましたので大丈夫!という本日の報告です
photo:01




さて、隣のお家にミカンがなっています
食べごろです
ちょっと前に許可をもらって手の届くところのやつを2個ほど頂戴しました
しかしまだ若かった
若いって味が薄いんですね!人間と同じですね!キャー


しばらくして朝、家の前を掃いていたら隣の兄ちゃんに会いました
もうおっさんだけど、私が子供の頃は兄ちゃんだったので
いまでも「隣の兄ちゃん」とウチで呼ばれる愛想のいいお隣さん
お父さんハゲてたから兄ちゃんもハゲた

あ、ミカンの話でした
「おはよーございます!こないだミカン2個もらっちゃいました!笑」って元気よく言ったら
「あ、どーぞ、もっといりますか?だいぶ甘くなりましたよ」
そーだろーそーだろー
毎朝色づきをチェックして出かけているんだ私は

「え、いーんですかー?きゃっ
おおげさなリアクションで対応


家の中に消えた兄ちゃん
私は掃き掃除が終わって、でも兄ちゃんミカンくれるのかなーと思って
もう一回玄関周りをわざとらしく掃除しながらウロウロ

「はい、これ!」
きた!
美味しそうに熟したオレンジ色のミカンいただきました!
やた!

「ありがとうございます!」(また来年もよろしくペロリ

さっそくお弁当に持ってきて美味しくいただきました
いい感じに熟している
なんか響きがエロい
ミカンの話です
photo:02




今は兄ちゃんしか住んでないけど
運転が下手すぎて車庫から出すときに左サイドを思いっきりこすって
ドアを開けられないとこまで見事にべっこりやったお母さんお元気かなー?


果物の成る庭っていいよね
のポチお願いします
   ↓