エミリはえらかった:48鞍、個人レッスン9回目 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

昨日はブログをUPする暇がなかった~
まぁあったけど、いまいちなネタだったのでやめた~
ネタがない~
誰かネタちょーだい!
とくに姉!ビシ!


さて、日曜日に馬行って行きましたー
そしてこの日は「お客様感謝祭でBBQ!」でしたよ!
雨が降りますとお天気おじさん(早朝はおじさんなの)が言っていたにもかからず
傘を忘れ、バス乗り場まで小雨の中とぼとぼ歩いていたら
傘をさした浮浪者じゃないけどお家がなさそうなおじさん

「あれ?傘ないの?あそこにいっぱいあるから持っていくといいよ」
「へぇ、ありがとーざいまーす」
コンビニの前に忘れ物っぽいビニール傘がいっぱい
「ご自由にどうぞ」
わーい、キレイ目のを一本いただきました
おじさん、コンビニの人、忘れちゃった人、ありがとー

バスに乗って速攻寝てクラブに着いたら顔見知りのおじさん
「バスで爆睡してたでしょ?声かけようと思ったけどやめた」
そう、毎回首がおかしくなるくらいの変な角度になっちゃうくらい寝てんの、わたし犬?
出会いなんて期待できない


スケジュール
9:00 エミリ

あ、またお嬢様
駆け足始めたからそーだろーなーって思った
だいじょうぶ、最近心が通いあっている気がする(わたしだけ)

厩舎に行ったら
げ、やべー 今おやつの時間
エミリの馬房を覗いたら飼い桶の中は完食だけど、干し草をのんびり食べている

お嬢様おやつはそろそろ終わりますでしょうか?あつい
「いえ、まだよ。わたくしゆっくり頂きたいの」
photo:01


ですよね.....
馬って食べるのけっこう遅いのよね、基本のんびり屋さんよね
これで肉食動物来たらすげー速さで逃げるんだから危機管理体制が素晴らしいけどね

しばらく待ってたんだけど、掃除と馬装があるのでお迎えに
「お嬢様、お迎えにあがりました」
photo:02


無視

やっぱり
ずーっと下向いて草食べてる
「ちょっと顔を上げてもらえますでしょうか?ほんのちょっとだけ・・・」
無視

「氷砂糖がありますよ、ほらほら」
喰われた(だけ)

ちょっとの隙でサササっと無口を付けて引き綱つけてひっぱっても出てこない
もっしゃもっしゃ食べてる
お願い・・・来て。行こー(/TДT)/お願い
懇願してやっと馬房から出てくれたけど、すんげーやる気なさそうまっしろ

レッスンでは先生
「今日はねー、馬が元気ないです」
私のせいじゃないから!(/TДT)/おやつのせいだから!

でも仕事はきっちりやるお嬢、上手く乗れないわたし
やっぱり足がぶらぶらするし正反動が上手く出来ないので先生が
「はい、そのまま鐙外してくださーい」
はい、来た、きっちーの来た
「鐙外すとちゃんと乗れるじゃないですか、じゃそれで軽速歩してください」
え!鐙ないのにこのまま内腿だけで腰を浮かせと!びっくり
「きついー!怒」って言いながら乗りましたガクリ
「出来るじゃないですかー、ほんの少ししか浮かないでしょ?軽速歩ってこれくらいでいいんですよ、本来。kagooさんは一生懸命立ちすぎです笑

「こっこれはいつまでやるんですかっ!ビックリ怒り
「スタミナが切れるまでやってください笑・
おにー!

「はい、そのまま見ないで鐙はいてください」
「入らないー、どこだ鐙ー、つらいー!泣
はけた
「ほらね?はきにくいでしょー?鐙が短いんですよ、はいじゃ、馬止めて伸ばしてー」
長いなら長いって口で言ってもらってもわかります...あへへ

駆け足
「落ちないでくださいねー笑・
が、がんばりますまっしろももが・・・ももが・・・

「今は合図だけ入れて後はな~んも考えないでただ乗ってください、でも脚は入れてね」
やっぱりまだバランスとか上手く取れずに、お尻が上がったり馬が止まったり

「せっかくムチ入れて、スピードが上がって馬がノッって来たのに、kagooさんがその加速に付いて行ってません。今はエミリだから駆け足でもそれほど怖くないと思います。
でも他の馬だと馬がスピードにノってくるとすごい怖いんですよ、テンションあがってちょっとやそっとじゃ止まらない馬もいますからね。落ちるわけにもいかないし、でも止まらないし蹄跡を何週もそのままの状態で走り続けるみたいな。僕はもちろん止まりますけどね笑・
でも2回目にしては良く乗れてますよ。今はバランスとかkagooさんはまだ変なクセが付いてないカラッポな状態ですから、これからです笑

そうなったら間違いなく落ちるわ、それ
わたしエミリお嬢様についていくわ (ノДT)

カラッポ
ほんと今ね、腿がわなわなしてて頭カラッポです.....ブルブル

でもやっぱり

エミリったら
ちゃんと私のこと考えて乗せててくれたのね~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
photo:03



たぶん違うと思うよじろー
のポチお願いします
   ↓