変なバイト | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

先週は休んで、昨日乗馬に行って再び鬼筋(鬼のような筋肉痛)です
今日はのんびりしよーっと言いながら草餅とまめ大福を食べて胃は働いております
あーうまい

さて、こないだ「有吉&マツコの怒り新党」でマツコが
「私、過去は全部きって来た女だから誰もいないわよっ!」って言ってました

今は携帯を帰るのも番号そのままとかあるけど、番号を変えないといけない場合
人間関係を整理するチャンスだよっ!笑顔

よく男の友情は長続きしても女の友情は続かないとかいいますね
そんなことないよねー
まぁすぐ終わるくらいなら所詮友達じゃないってことですね!


バイト時代に知り合ってもうずっと長い友達のSGちゃん
SGちゃんとは、めちゃんこ性格の悪いババアがオーナーの喫茶店で一緒に働きました

ババアは昔にしても「いまどきっ?!」なソバージュ(死語)をかけ
前髪はトレンディドラマ(死語)風カーラー巻き
まつ毛パーマにピカピカネイル
完全に年の取り方を間違えている

毎日フリッフリな洋服を着て、口紅はショッキングピンク専門
リボン付のパンプスを履き、バッグもプリプリ
でも便秘症

といろいろネタ満載でした

なんでそんなとこで働いてたかと言うと、時給が良くてお昼+おやつが付いてたからです
しかも美味しかったからです
簡単ですね
それにバイト同士は仲が良くて毎日楽しかったからです
ババアの長女のKたんという子もシフトに入っていてましたが
まさかこのババアの娘とは思えない程性格がいい子でした


ババアはチョー差別主義で、気に入った子には怖いくらい優しくて
気に入らなくなると態度が豹変
バイトの子(通常3人シフト)全員に自分のことを
「お母さま」と呼ばせ、初めはみんな

は??おまめ

となるものの、「おかあさまー」と呼ばざる負えなくなり次第に慣れていく
まさにカルト的集団(3人)心理


とある業界の人しか来ない、打ち合わせなどに使う喫茶店だったので
混雑時はお昼時だけ
9時半開店、5時には閉店
4時半には締めるので、4時過ぎにうかうか来てしまうお客さんはババアから

4時半で終わりますけど?怒り
それでもよろしいんですか?オカマ?
怒り

とキレられるという可愛そうなシステム


さらに、ババアは美人で仕事が出来るタイプの女性が嫌いなので
よく来ていた国際部的な頭の良さそうなカフェオレリピーターを毎回威嚇じろむかっ
いったい何がしたかったんだ

その喫茶店は受付業務も兼任しているため、交代で休憩をかねて受付に座る
とくにお客さんが頻繁に来るということもないので、座ってる間は
みんな好きなことをしてました

Y子さんは編み物
私はマンガ
SGちゃん、何してたんだろ?
Kたんは渡辺淳一の官能小説を愛読してました

4時頃からはババアが清算含めて座るので
私たちは片づけながらエロいこと言って、おしゃべりしてゲラゲラ笑って
ババアの悪口言って、お菓子食べて
あれ、なんだかんだ楽しかったなー

そんな環境で一生懸命お金を稼いだ私とSGちゃんは、
今でも辛抱強く、逆境に負けない耐久性があります

あの時あんなだったから
今頃ババアどうなってんだろう

怖っ!



バイトって面白い人いっぱいいるよね!
のポチお願いします
   ↓