ブルマ存亡の危機 | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

運動会のシーズンですね?運動会
ですか?
ホントはよくわかりません、すいません
知ったかしました


ホンマでっか?!TVで荻ママが
「今ね、学校ではブルマが存亡の危機なのよ~ラブラブ」って言ってました
タイトルまんまですね
すんません


私が小学生だった頃、転校した学校はまだカボチャパンツでした
でも私は小学生ながらにカボパンはイヤだったのでブルマ派でしたキラキラ
どーでもいい情報です


荻ママの言葉で思い出したのが
中二の夏 ブルマ事件たいよう。

週末だったんだと思います
部活で学校に来ていた私は
何かを教室に取りに向かいました
何を取りに行ったのかは忘れました

そこで目にしたもの

廊下に散乱するブルマブルマクルクル


女子校にはけっこうな割合で変なおじさんが出ますなんだチミは?

登校時に友達と歩いていたら、ふつーのおじさんが話しかけてきて
だんだんエロい話をする とか
運動会に父兄のフリしてまぎれこみローアングルから盗撮する人 とか
学校の横が遊歩道だったので、ガラス張りのピロティみたいなところに
出現する下半身を出したおじさんとか いろいろ

当時の私たち、女子高生はキャー!なんて言いません
え、また出たの?
ふーん
たいして気にもとめない


中二の夏、誰もいない廊下にブルマが散乱した現場を発見した私は
とりあえず自分のブルマの有無を確認し(無事でした)職員室へ

「先生、2年4組辺りの廊下にブルマがまき散らされてます」

先生の反応も、その後どうしたのかも一切記憶がございませんが
夢ではありません


犯人はいったい何がしたかったんだろう



今ブルマ履けって言われたら絶対無理!って方は
ポチッとお願いします
    ↓