スイーツブッフェに行ってきた! | 脳内ぐらふぃてぃ

脳内ぐらふぃてぃ

頭の中の落書きをなんとなく書きます。

行ってきました、スイーツブッフェケーキ01
場所は新宿 ハイアットリージェンシーホテル
待ち合わせは西口のゴディバね!
チョコレートを見ながらテンションあげて
今日の相棒Mを待ちながら人間ウォチング目

Mの目印は茶色い髪にメガネ眼鏡
あ、いた いやちがう
あれだ ちがった
なんだよー、茶色い髪+メガネの外国人ってけっこういっぱいいるんだな
紛らわしいじゃないか!

そうこうしてたら
「オウ!」 オウとはなんだ 
じゃ、行くかということでレッツらゴー!

「遅れてごめーん 今日新しい仕事だったんだ」
お?何の仕事?

「ス●ードラーニングって知ってる?」
しってるしってる、今 石●遼がすごい推してきてるやつじゃん
あれでほんとに英語しゃべれるようになるわけ?

んーまぁ僕の立場としてはイエスと言うべきなんだろうな
日本人的な模範解答感心しちゃう

「僕はNYなまりが強いから、日本に来たころ
日本人は誰も僕の話すこと理解してくれなかった」

あーわかる
何言ってんのかさっぱりな時ある
聞こえなかったことにしてるけど


しゃべってたら着きました
じゃじゃーん
豪華シャンデリア
$脳内ぐらふぃてぃ

さぁさぁ食べるぞ
パティシエが次々にケーキを出してくれます
$脳内ぐらふぃてぃ

$脳内ぐらふぃてぃ

カフェオレとカフェラテはどう違うんだとM
うーん、フランスとイタリアのちがい?
あ、コーヒーかエスプレッソの違いなんじゃん?


「ちょっとぉ、ケーキの名前フランス語で書いてあるよ
なんて読むの?なんのケーキ?」

お?そうかフランス語は読めないのかー(優越感)はははーにんまり顔
読んであげよう どれどれ
あーこのフランス語まちがえてるー(どや顔)
こちらはガトー・オ・フロマージュ、チーズケーキでございまぁす
こちらはイチゴのムースでございまぁす
こちらはクレーム・ブリュレ、カラメル焼きプリンでございまぁす
スークレは砂糖でございまぁっす

これは?
何これ...?チュッパチャップス?
わからん チョコレートスティックじゃない?
$脳内ぐらふぃてぃ

「メレンゲって何?(M)」
は?...英語で説明出来ません
卵の白身を泡立てて・・・ってなんて言う?
キョロキョロしてたら隣のテーブルの人が
「これです」
あ、ありがとうございます
助かります


取ってきたもの、とりあえず最初はこんな感じ
フランボワーズとクリームチーズカクテル
ピスタチオのマカロン
チョコレートスティック
クレームブリュレ
ガトーオフロマージュ

んまっ!スイパラより全然いいねってM 
おいおいそりゃそうだろ
$脳内ぐらふぃてぃ

お一人様ワンプレートお出ししておりますってきた
これがメレンゲだよ

バニラアイス濃いね!濃くて美味しいね!
「コイ?サカナ?(M)」

ちがうよ、そっちのコイじゃないよにしき
なんて言うんだろーね 濃い、濃厚、コク
あ、全部日本語だった

携帯で調べてstrong なんだストロングでいいのか
勉強になるなー
$脳内ぐらふぃてぃ

私のつたない英語を一生懸命聞いてくれるM
いいやつだなー 
いい人ついでにもっと日本語しゃべれよぉ

「アメリカのアイスティーってスーパーシュガーが入ってるんだよ(M)」
ふーん 甘いの?

「スーパー甘いよ!あれは体に悪いから絶対飲まない
アメリカ人の50%以上は太り過ぎだ
コーラは日本のよりもっと甘いし
飲み物の食べ物も砂糖がすっごい入ってるからね」

お茶とかないの?
「伊藤園がNYに進出したから一応ある」
さすが伊藤園

「僕たちスイーツブッフェに来て、砂糖が体に悪いとか話してるね(M笑)」
そうだね、全くもって説得力が無いね


「もう満足?(M)もうワンラウンド行く?」
なんかその言い方微妙にエロいね
ケーキ食べてるだけだけどね
じゃ、もういっちょ行くかー

この辺でしょっぱいものいくわ わたし
フライドポテト 特に美味しくないけど
身体が塩分を欲している うめー

2時間なんてあっという間
ラストオーダーになって私はコーヒー頼んで
Mは「さっきカフェラテ飲んだからカフェオレにして違いをみてみる」


どうちがう?
「味は同じだけど感じがちがう」

そうですか・・・


全種類は食べられなかったけど
選んだものは全部美味しかったウマッm


おかきなかったなぁ煎餅


ランキングを始めてみました
よろしくおねがいします
      ↓