20日たちますね。 | 小林明美のガーデニング・ブログ from 仙台

20日たちますね。

20日たちますね。


なかなかあわただしい毎日でした。


仙台中心部は、都市ガスも復活しはじめて、買い物も並ばずにできるようになりましたよ。

ガソリンスタンドは、まだ長い列ですが・・・。


先日、石巻と矢本の沿岸部の友人に、ガソリンを分けにを訪ねました。


テレビで見る以上にたいへんな状況に絶句しました・・・・。なんだか未だに写真にアップできません…



沿岸部に知り合いのいらっしゃる方がいましたら・・・ぜひとも支援には、ガソリン携行缶が、喜ばれますので、自宅にある方は、貸し出してあげてはいかがでしょうか? 宅配分も復活しましたので。


矢本の知人から、フクジュソウを頂戴しました。 よくぞ、咲いてくれているなあ・・・と、感謝です。


春になったら、アンジュガーデンをぜひとも、見学に行ってみてください。


募金活動もしていますから。 少しずつ復興しはじめた石巻を応援に行ってください。


また、石ノ森章太郎記念館の前に、海事公園というきれいな公園があります。


そこのお花を植えるのは地域のボランテイアの方々です。…私たちも、植栽の力を貸しに行こうと思っています。