””惨事が再び”” | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

ヒマワリ 追記です (2017. 8. 21  20:10) ヒマワリ


ガラ携でご覧になる方のために貼り付けたリブログ元のリンクが、

見られなかったのに気づきまして、さらに、その先の方を辿って

貼り付け直しました。当記事のリブログ元のマリーさんの

ワン子生活 のリブログ元のサクラ&Toshi  さんの記事も

ご覧いただきたいです。サクラ&Toshiさんがリブログされた記事が大元の

はなさんの愛犬とはなせたら・・・』の8月11日の記事 です。


繰り返し起こる事件。辛すぎます。


数年前、事件には、なりませんでしたが、うちの近所で

背の高い木造の塀でかこまれた大きな家があり、

中に犬がいるのがわからなかったのですが、

たまたま、いつもと違うコースを散策しようと、

その家の前を通りかかったら、

庭に犬をノーリードで放しているにもかかわらず、

買い物から帰宅した飼い主が、

私たちが散歩で通ってるのを見ておきながら

不用意に勝手口を全開したため、飛び出して来た

中型犬に攻撃されました。


リードを短く持っていたのと、うちのは小型犬なので、

直ぐに、抱き上げ回避できました。

でも、中型犬の興奮はおさまらず、私の怒声と

蹴りで、やっと飼い主の後ろに逃げ回りました。

その間、そのオバハンは、呆然として呼び戻しも出来ず、

突っ立ってたまんま!!

さんざん、私に抗議された後の反省の色の微塵もない

『すみませんでした』 の声と態度と顔が、

今でも忘れられないです。


こいつ、いや、ここの住人達は、また、やるなと思い

その日のうちに連絡のつく犬友さんには、あの家の前を

通らないように伝えました。


飼い主にも飼育適正審査が要ると思います。


当記事のトップの追記をご覧ください。

↓   ↓   ↓

ガラ携からご覧の方は、こちらからどうぞ 

 

↓  ↓  ↓
https://ameblo.jp/jerry0101love/entry-12303010646.html  






あん時は怖かったね(Levi)

かあちゃん、怒ったら怖いなちよ(Nachi)


そっちかよ ・・・ (; ̄ー ̄A




ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている

子達の様子がみられます。ポチっとお願いたします。

 にほんブログ村

 にほんブログ村