全国一斉『動物たちのためのキャンドルナイト』にお家で参加です。 | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


クリスマスイブです。


こんなん買ってきましたラブラブ


クグロフ  に飾りを乗せました。

左側のクグロフはアベノハルカスのコクラン・エネでこの期間だけ

数量限定で販売(右側のチョコリングの名前、忘れてしもうたあせる 

これもクリスマス限定。チョコ生地にナッツがたっぷりで

美味しいです。)



近年はりっぱなホールのケーキはちょっと食べきるのに

しんどいかあちゃんには、こじんまりとした、可愛いので

クリスマスらしさを味わうことにしている。

土日に分けて制覇します。


こちらは、街なかのきらびやかなツリー


こちらは、パンでできたオーナメントのツリー

パンでできたリースです。


昨日はこれらを飾っておられる 手作りパンの店 Raskwi   さんに



シュトーレンを(すぐに食べずに熟成させたほうが、美味しいそうだ)受け取りに行って、お正月の楽しみを手にいれた。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いただく前にこちらのイベントに自宅から参加しました。


全国一斉『動物たちのためのキャンドルナイト』  です。




犬、猫、その他の、家畜として屠殺されたり、毛皮を剥がれて

殺されたり、伝染病対策、動物実験等で殺されたり

今年もたくさんの命が人間によって絶たれました。

その動物達に祈りを捧げるイベントです。


25日まで、各地で開催です。

自宅で祈られる方も参加ボタンを押して下さい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



上の写真のキャンドルは わんLOVE   さんの メンバーの

お~さんの作品で、バザーにて販売されてました。



作品の一部のアロマキャンドル、虫除けキャンドル


バザー会場にてご覧下さい。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、人間同士も

世界的に命が軽く思われている

傾向になりつつあるように感じるのは

かあちゃんだけでしょうか。

先日もたった生まれてから7年しか
生きてない子供が人殺しの道具に

使われてしまい、人々の心を

震撼させました。


人間てどこまで惨忍になれるのでしょうか。

憎しみの連鎖は無限なのでしょうか。


最後にかあちゃんの心からの願い

クリスマスから新年は、紛争地帯の停戦、

各地の狩猟、殺処分は

いったんやめましょう!!


全ての命あるものの

穏やかな聖夜を望みます。


ジョンレノンのハッピークリスマス

(戦争は終わった)です。


So this is Xmas

クリスマスがやってきたね
And what have you done

今年はどんなことをしたんだい
Another year over

今年ももう終わり
And a new one just begun

新しい年が始まるんだ
And so this is Xmas

クリスマスがやってきたよ
I hope you have fun

きみが楽しんでるといいな
The near and the dear one

近しい人も大切な人も
The old and the young

お年寄りも若者も
A very Merry Xmas

リー・クリスマス
And a happy New Year

そして新年おめでとう
Let’s hope it’s a good one

いい年になるよう祈ろうよ
Without any fear

恐怖のない世の中であるように
And so this is Xmas

 (war is over)

クリスマスがやってきた

(争いは終わるよ)
For weak and for strong

(if you want it)

弱き人にも強き人にも

(それを望みさえすればね)
For rich and the poor ones

 (war is over)

富める人にも貧しき人にも

(争いは終わるよ)
The world is so wrong

 (if you want it)

世界はひどい過ちを犯しているけど

(それを望みさえすれば)
And so happy Xmas

(war is over)

ハッピー・クリスマス

(争いは終わるよ)
For black and for white

(if you want it)

黒人にも白人にも

(君たちが望めば)
For yellow and red ones

 (war is over)

アジア系にもヒスパニック系にも

(争いは終わる)
Let’s stop all the fight

 (now)

全ての争いをやめようじゃないか

(いま)
And so this is Xmas

(war is over)

クリスマスがやってきたね

(争いは終わりだ)
And what have we done

(if you want it

僕たちはどんなことをしたんだろう

(君たちが望めば)
Another year over

 (war is over)

今年ももう終わり

(争いは終わりだ)
A new one just begun

(if you want it)

しい年が始まるんだ

(君たちが望めば)
And so happy Xmas

 (war is over)

ハッピー・クリスマス

(争いは終わりだ)
We hope you have fun

(if you want it)

きみが楽しんでるといいな

(君たちが望めば)
The near and the dear one

 (war is over)

近しい人も大切な人も

(争いは終わりだ)
The old and the young

 (now)

お年寄りも若者も

(いま)
War is over, if you want it

争いは終わる、きみが望めば
War is over now

争いはいま終わるんだ
Happy XmaS

ハッピー・クリスマス


文章は MUSICANDY  からの転載です。

動画はこちらからご覧いただけます。

↓    ↓    ↓

https://www.youtube.com/watch?v=hb2YSAVHmIE



年が重なるつれ、この曲が心に滲みます。


どうかどうか 命を大切にしてほしいです。




ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている

子達の様子がみられます。ポチっとお願いたします。


にほんブログ村


にほんブログ村