一生一緒と誓った家族 | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


5月の話になるんだけど、目ん玉のメンテナンスで、浪速のトレード街へ先日行ってきました。


道中、チンチン電車で途中下車
 帝塚山音楽祭 の旗もある!


堺市まで、つながってるこの沿線には、史跡や、公園、美味しいお店など、結構あるし、撮りテツ族の方達にも人気があります。
一両編成で各駅停車。車体全体に広告のペイントされてる可愛い電車に乗り、終点で地下鉄に乗り換える前に必ずお気に入りの老舗でお買い物。どちらも下車したら直ぐに行けるので、宜しかったら覗いて下さい。


『豆』 と大きく書かれた大暖簾が目印
駅のホームから見えます。

『安田商店』にて、千葉産ピーナッツ、ピスタチオ、ジャイアントコーンを購入
デパートより、かなりお安い!!


駅前の信号渡って直ぐです。


『勇の蒲鉾』。 チンチン電車やらで地下鉄やらで、遠くからも買いに来られる人多し。かあちゃんは、人気で閉店(18時)前どころか、16時に来た時でも売り切れてる、紅しょうが天(浪速人は紅しょうがやで!)ごぼう天(浪速人はゴボ天と言う)を購入。



医者に行くのに何を寄り道してんねん、てツッコミは却下。せっかく通り道にあるのに、寄らない訳にはいかんのだ。その夜のビールの友を確保して、いざ、お医者様へ~DASH!

そのお医者様のある街も古きよき時代の名残のものやら、新しいものやらの混在する、見て歩いて楽しめる浪速のトレード街。次回の記事にて報告させて下さいね。そこに行く途中には、今までで一番美味しいと思う『カレー天ぷらうどん』のお店もあるけど、寄る時間が無かったので断念。そこも次回ご紹介。

帰路は駅の中のいつもの喫茶店で、いつものを頂いて、
ふわふわ卵のサンドとコーヒー

検査結果も良かったし、充実感いっぱいで、お家へ~DASH!



お留守番のご褒美は?


はいはい。ちょっとおやつで遊ぼうか!以前、フリマで購入して大事に冷凍保存してたわんこクッキー。


何個まで我慢できる?( 悪る~( ̄∀ ̄)~)

不満そうな顔
まだ乗せるん?
Levi は5個

集中なち!
絶対、上見ないなち!
Nachiはデコせまで4個


いや~!!賢いね~~!! ご褒美に全部あげるよ~♪

その分、夜ご飯調整やで~。

Nachi はネグレクトで、保護された時、フードの袋は空っぽだったそうだ。食に対して貪欲で、譲渡当時は、こんなに待てなかったよなぁ。。。気がついたら、食糞も拾い食いもなくなってた。


そうだよ!ここはNachiが、絶対安心して、ご飯を食べ、よく遊び、思いっきり甘えて、ぐっすり眠れる

ほんまもんの家族と一緒のお家だよ。Nachi の一生、ずーーーっと一緒だよ。



Nachi は元保護犬です。でも、縁あってかあちゃん一家のかけがえのない大切な家族です。


家族に迎えるなら某所に収容された捨てられた仔達や、レスキューされた保護犬達から迎えることも選択肢に入れてくだされば、ひとつの幸せへの旅立ちが実現し、またひとつの命を救えます、


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


引き続きフリマを手伝ってくださる方を募集しております。


ブーケ2  わんLOVE の上半期のフリマ、ファイナルです ブーケ2


一般のフリマ協会の主催ですので、わんこおやつ等の食品は販売しませんが、その分、わんこグッズや雑貨などの掘り出し物を揃えますので、なにとぞ宜しくお願いいたします。


会場へのアクセスは →  →  こちら  です。

お楽しみに~音譜


黄色い花 フリマ隊のメンバー様募集中!黄色い花


フリマ隊のメンバーが足りません!!


お手伝いして下さる方はわんLOVEのレモピさんのブログ笑顔を見せて のコメント欄に鍵コメにて、お申し出下さいます様お願いします。 


または、facebookの命のリレー『わんLOVE』保護犬の里親募集 へメッセージにて、ご連絡下さい。


当日、かあちゃんも含め、残念ながら参加できない人がいまして人数が足りません。 未経験の方でも、ベテランのメンバーがゆる~く、サポートしますので、一緒に楽しもうと言う感覚で参加してくださったら、と思います。、

特に、8時30分集合時からの物資搬入、設営、展示の人手が足りません

搬入時のみ、撤収時のみでもかまいません。

短時間でも良いのでよろしくお願いいたしま~すあせる



猛暑なので、お留守番の、わんLOVE  の絶賛 里親様募集中!のわんこ達です。


わんわん 絶賛 里親様募集中 ビックリマーク わんわん


時計まわりに。。。


九兵衛くん    (預かりは笑顔を見せて の、レモピさん)

SNOWYくん  (預かりはみなみん家 の、みなみんさん)

リコちゃん    (預かりはわんこイン生活 のジェンヌさん)

マーチちゃん  (預かりは笑顔を見せて の、レモピさん)


そして。。。



愛之助くん(左)とジェイくん  (預かりは2ポメ預り日記 のPママさん) 



どうそ、応援よろしくお願いいたします。


問い合わせは笑顔を見せて の、レモピさんへお願します。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ほんまもんの幸せを掴みました。


はぴねすDOGさんかおりん さん 家に滞在だった

ブーケ1 さららちゃん 正式譲渡~ ブーケ1
 
おめでとうございま~す音譜


はぴねすDOGさん にも、たくさんの幸せ待ちわんこが居ます。

よろしかったら、リンクでご覧ください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



日中は、地獄のような暑さで外で働いてる方は,,ほんま、命がけだわ~と心から思うわ~。


今日もFacebookには、迷子の保護、迷子の捜索の記事が投稿されてます。この暑さの中、どうか無事でいてほしいです。


帰宅時に、目的のお店に辿り着けず、迷子のように彷徨い


今日もかあちゃんふらふら!です。




ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている

子達の様子がみられます。ポチっとお願いたします。


にほんブログ村


にほんブログ村