にらめっこ | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


今日は料理しながらブログを書くという横着をやった。


十年以上前から飛蚊症と付き合ってるかあちゃんは、年に一度の

眼科検診で最近、パソコン操作を長時間してませんか? 

て聞かれた。(ドキッ!)人の倍ほど時間がかかってると思う。


今日から、制限時間を決めてやろう! 

そうだ!料理と同時進行でやろう。


メモ帳にひらめいた言葉を下書きしながら、煮物をしたり、撮影したり、

いつもの3分の2くらいの時間で完了しよう。


こんな名前のニラを、みっけた。 『 ニラめっこ 』


ニラめっこ   達者de菜


そう言えば、おかんさん  のブログでも 達者de菜 ってニラが紹介されてたなぁ。

はちべえトマトもあったっけ。



八兵衛と言えば

保護された当時は、背骨がクッキリ浮かぶほどやせてガリガリで、

被毛も薄かったな。


でも、預かりのおかんさん宅で、やん坊先輩と兄弟のように

愛され、手厚いケアでこんなにフッサフッサなイケメンに。



お出かけも皆と一緒に連れてってもらったよね♪



そして、素敵なパパさんと一緒にフリマ応援隊兼看板犬をしてくれて

いつも有難う!!


保護犬に対しての色々な偏見があるけれど、

自らそうなったんでは無い。

保護犬は、皆、元々家庭犬だったのだ。

不衛生、噛み癖、病気。。。等々、すべて人間がそうさせたって事だ。

ちゃんと愛情を注いで、向き合えば、今では、言わなければ、

君が保護犬だったて、誰もわからないくらい輝いいてるよね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まだ、ご紹介してない作品があります。


次回のお楽しみに!!



 

音譜 ぜひぜひお越しくださいませ~ 音譜



クローバークローバークローバークローバー 。。。。。ご協力お願いいたします。。。。。。クローバークローバークローバークローバー

 

   フリマ物資の搬送をして下さる方や、搬入時から短時間でも

   良いのでお手伝いいただける方を募集されています。


   お問い合わせは 笑顔を見せて  の わんLOVEのレモピさん

   までお願いします。   




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、うちの息子達といえば、かあちゃんが料理中、近づくとカミナリが

落ちるもんだから、テーブル下から、覗くと言うよりも睨みつけてるな。



何、つくってんだろ。。。。             


かあちゃんだけズルイなち!


振り返ると。。。。



Nachi (ナチ)は目をそらす。          

 Levi (レビ)は向きを変えてまた睨む(怖)


  後で、味付け前のかぼちゃをちょこっとあげるから、

     良い子ちゃんでいてよ~汗

   

      今日もかあちゃんふらふら!です。



ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている子達の

様子がみられます。ポチっとお願いたします。

にほんブログ村


にほんブログ村