スムース だぁーーい好き! | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


チョロ子が、日曜日に わんこのイベント会場の

犬のデンタルケアのコーナーに、バイトでアシスタントとして参加。


たくさんのわんこと触れ合えていいなぁ。。。


歯のケアでお悩みの方が多いのか?結構、忙しかったらしいので

写真はこれだけ。


ニューファンドランドとピレネー犬も来たのだそうだが

かなりのいたずらっ子で、撮る余裕がなかったらしい。


見たかったなぁ。。。


うふふ。。。可愛いなぁ。

 おぉ!


イタリアングレーハウンドのお仲間? 上の写真の右上と下の写真に

目がとまった。 初めてお目にかかったわ。

ウイペットと言う犬種だそうだ。早速、調べてみた。

色んなサイトで調べたのをかあちゃん流にまとめたら

こんな感じ。(間違ってるところがありましたら、申し訳ありません)

元来、小型のグレー・ハウンドにテリア種を交配し、

兎狩りの性能を追求する目的で作出され

サイト・ハウンド(視覚獣猟犬)、ひたすら速く長く走ることに特化した
無駄のない体形、レースドッグとして繁殖されたが、現在は
ショードッグ、家庭犬としてレースドッグとは別の系統に基づいて

計画繁殖され、レース系より小型。 外貌イメージとは裏腹に、
情深く静かな犬で、扱いやすく愛玩犬として欧米での人気が高い。


  

生で走ってるところを見たい♪


また、短毛種で好きな犬種が増えたわ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


えぇーーー! ダックス!?

ダックスフント と言えば あの 土管みたいなぶっとく長い胴体に

短い足がくっついて、黒いのなんかヌメーとして、ぶっさいくな犬を

連れてかえるってーー!?


すべてのダックスを愛されてる皆様、先に深くお詫び申し上げます。


チョロ子がLevi (レビ)を飼うと言った時の私のセリフだ。

幼い時に、肥満気味のスタンダードを見たイメージだった。





ロングコートってのがいるのか。可愛いじゃん。


その時は、まさか私がスムースくんを迎えるなんて、当の本人も含め

誰一人も予想だにしてなかったのだ。


Nachi (ナチ)との出会いって不思議だったなぁ。。。



長くなるので、経緯は、またの機会に。


とにかく、かあちゃんは、スムースな犬が、メチャ大好きなのだ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



星 イケメンスムーストリオです 星



わんわん ピノくん わんわん



保護された時はまだ幼かった。チョー甘えたさんだったね。


理央ちゃん

卒犬の理央ちゃん家の家族として、毎回のようにフリマにご来場。


いつも元気で明るいよね。




そして、いつも底抜けの笑顔で看板犬を勤めてくれます♪



わんわん 十兵衛くん わんわん



お見合いでパパさんママさんと初対面でもこの笑顔!!




ボール、大好きっこ! バック転もしてたな!



卒業後に素敵な笑顔で、レモピさん   と ジェンヌさん

会いにきてくれたよね。



わんわん九兵衛くん 絶賛 里親様募集中!わんわん



この 九兵衛くん 敏捷で 非常に 頭が良い!


飼われる方は 、彼の性格をよくご覧になって、 しっかりと 

リーダーシップを取って頂くと凄く甘えたさんで 寄り添ってくれます。



保護当時は痩せてガリガリで毛もハゲハゲで、警戒心も強かった。



今は、可愛がってくれる人とわかったら、即、甘える♪


びびりんちょで、出会い頭は威嚇するかもしれませんが、

噛み付きはしませんしすぐに 落ち着いて甘えてきます。


彼のリーダーになるかもしれない貴方!一途に慕ってくれますよ。



 ブーケ2  わんLOVEさん  のフリマです ブーケ2

 
九兵衛くんの参加が決まりましたら、是非、会いにきて下さいね。


 音譜 ぜひぜひお越しくださいませ~ 音譜



クローバークローバークローバークローバー 。。。。。ご協力お願いいたします。。。。。。クローバークローバークローバークローバー

 

   フリマ物資の搬送をして下さる方や、搬入時から短時間でも

   

   良いのでお手伝いいただける方を募集されています。


   お問い合わせは 笑顔を見せて  の わんLOVEの 


   レモピさん までお願いします。   


わんわん  複数のグループが出店しますので、たくさんの


    わんこ達にも出会えますよ。 お楽しみくださ~い!!  わんわん





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  スムース犬の魅力に。。。

        今日もかあちゃんふらふら!です。



ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている子達の

様子がみられます。ポチっとお願いたします。

にほんブログ村



にほんブログ村