バレンタインだけど何か? | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


明日はバレンタインと言うことで、帰宅時乗り換えのため、


毎日通り抜ける某デパートの地階は洋菓子だけでなく和菓子も、


パンのコーナーもチョコレート菓子だらけ!そして、女の人だらけ!



実はかあちゃんは、大のチョコレート好き。


ブラックからあっま~いのまで、結構食べてます。


毎日でも飽きない。 超有名パティシェのや、ベルギーのブランドのや


おフランスのやらの、お高いのは手がでないので、普段はスーパーや


コンビニの期間限定ものなんかで、変化を楽しんでるけれど、


個人的には、○治や○永のチョコで好きなものが多い。


でも、有名ブランドでもこの時期にしか手に入らないものがあるので


自分へのご褒美に1,000円前後の3粒くらいのを探す。



渡す人はいないのかって?


私いくつだと思ってんの? もう、そんなときめくような感覚


とうに忘れちゃって久しいわ ( ̄▽+ ̄*)


還暦間近のおばちゃん、いや、おバァが、バレンタインの


スィーツ売り場でうろうろと彷徨ってきましたけど、何か?


で、さんざ、うろついて来たけど、予算内でときめくチョコに


出会う前に、人酔いして帰ってきた。


でも、甘いもので、美味しいお茶が飲みたかったのでちょっと


足を伸ばして地元密着型の 老舗菓子司 浪花(なにわ)餅さん へ。 


この雨のせいか午後4時前で、


いちご大福が まだあるのが、目にとまり



いちご大福 税込みで1個 170円! 


(有名店の半額ですよ!奥さん!!値上げしてもこのお値段!)


いつ買うの? 今でしょ!!( ← 古くてすみません )


いちごの仕入れにこだわられてるから、数に限りがあり、夕刻には


売り切れてることが多いので、こりゃ ラッキー♪


予約すれば、お取り置きしてくれるんだけど、帰宅時間が不規則だし


1個や2個で申し訳ないと思うから、まとまって要る時にしかしない。


数あるいちご大福の食べ比べで、かあちゃん的には、グランプリ賞を


さしあげたいくらい、 白あんといちごとお餅のバランスが絶妙!!


即、2個、包んでもらってると。。。 


  

ハートのシールのパッケージで、バレンタインの紅白の上用饅頭♪


1個180円か190円だったと思う。


濃いチョコの世界にさっきまでいたかあちゃんには、整然と並んだ


ショーケースの中のピンクと白がとても清楚に見えた。


なんか可愛い。。。はい。お買い上げ♪


せっかくだから( ← 何がだ??) 大好きな豆餅もお買い上げ♪


  


こちらのお店は、お赤飯もお勧め!


かあちゃんは、お祝い事にも、自分用にも、良く使わせてもらってる。


ご主人、拘りの品で、中々跡取りさんにさせなかったと聞いている。


口に含むともち米と小豆の香りがひろがって、硬くもなく、


もっちりだけど粘りつかず丁度良い食感だ。


たまには、和 のバレンタインも 良いでしょうラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お餅と言えば、スムースの犬種の仔達って、しっかり筋肉があるのに


おしりが モッチリ して見えません?


幸せをつかんだスムースくん達と、レモピ学園にてしあわあせ待ちの


スムースダックスくん。


イケメン3わんこは後日ご紹介させてくださいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



しあわあせ待ちのスムースくんも参加するかも?です。


もし、お見かけしたら、どうか、ふれあって下さいね。


  音譜 ぜひぜひお越しくださいませ~ 音譜



クローバークローバークローバークローバー 。。。。。ご協力お願いいたします。。。。。。クローバークローバークローバークローバー

 

   フリマ物資の搬送をして下さる方と、搬入時から短時間


   でも、お手伝いしていただける方を募集されています。


   お問い合わせは 笑顔を見せて  の わんLOVEの 


   レモピさん までお願いします。   


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



    また食べる話なち。。。

 

    お気に入りのヘチマボール


噛むことで、歯のすきまのお掃除効果もあるらしい。


 早く投げてよ!



ちょっと怒っとるなぁ。。 明日は休みやし、長めにお相手いたしますよ(汗)


    今日もかあちゃんふらふら!です。





ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている子達

の様子がみられます。ポチっとお願いたします。

にほんブログ村