相棒 | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


今日は健気な相棒と優しい相棒のお話。



お母さん、お腹すいたよ。



今から、トッピングとかして用意するからね。



どこにいても、韋駄天のように前足2本で駆けつけるNachi(ナチ)



はい!お兄ちゃんが先だからね。


今日はおからパウダーと乾燥野菜をふやかしてトッピング。


先にLevi (レビ)のごはんを済ませて


今から、 『 りんごちゃん 』の登場


この300均で買ったクマさん、手の先にりんごの刺繍があるから


りんごちゃんと命名。


健気な相棒とはこの方なのだ。


今日も呼ばれました!


以前のNachi(ナチ)はお灸やマッサージでは


ご覧の通り 良い子ちゃんだった。

目までつぶってた。


ご飯を目の前にして、まっすぐさせようとしても、神経が再生?


してきたので熱さを感じるのかじっとしていない。


左右にお尻をふる。


背中の白いのは お灸デビュー当時、1ヶ所集中だったので


その時出来たハゲ。六ヶ所になってから、かなり小さくなった。


そうだよな。熱いのかあちゃんだって嫌だもん。


で、Nachiの お灸施術セットにりんごちゃん投入♪


Nachiのお腹の下に差し込んで立ったまま施術。



お灸施術セットの内容は


お線香立て


もぐさ(上質なものでないと熱の廻りがムラになるので


ちょっと頑張ってお高いのを購入)


まっすぐ、一文字に立ってもらうための見せフード


(この半分を歩行訓練に使う)


マッサージやお灸で刺激があるとちょこっとおもらし


するのでタオルをひく。


滑らないようにヨガマットの上に配置する。


Nachiに乗っかられ、ヨダレ(気持ちよくなると垂れる)やら


おしっこやら引っかけられ、タオルでゴシゴシされ、


あげくのはてに最後は除菌スプレーまみれ。


文句ひとつ言わない、リハビリの健気な相棒だ。


Nachiが、機能回復したら、一緒にベッドで寝てやってくれよな♪

前足2本で移動時は、こんな感じで小さく前後に動く


リハビリ療法士の方が言うには、


歩行しようとする記憶が戻って来てるからだそうだ。

自ら腰を上げて立つ。


ご飯の用意をはじめるとこうなる。

ゆっくり足をだして前へ行こうとしてる。


少し、進歩。

集中! なち!!

食事台にご飯をおくと、しっかり立つようになった♪



揺れが少なくなった。


すこしづつ、良くなって行こうね。


はぁ~お疲れさんなち

お陰でもう眠たいなち


そして。。。。

今日も頑張ったなぁ


それを、じっと見守って終わるのを待っててくれる


優しい相棒のLevi (レビ) いつも有難うね。


 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まだ、ご紹介してないフリマの掘り出し物は、後日お知らせしますね。


ふれあい会の参加犬達もまた後日ご紹介いたします。



  音譜 ぜひぜひお越しくださいませ~ 音譜



クローバークローバークローバークローバー 。。。。。ご協力お願いいたします。。。。。。クローバークローバークローバークローバー

 

   フリマ物資の搬送をして下さる方や、搬入時から短時間でも

   

   良いのでお手伝いいただける方を募集されています。


   お問い合わせは 笑顔を見せて  の わんLOVEの 


   レモピさん までお願いします。   


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



同じ日に同じ場所で開催されます。



 ツナグさん  いちねんいぬぐみさん 幸せへの寄りみち♪さん


 Shippo Mumさん  の 同時開催です。

 


 











複数のグループが出店しますので、たくさんの


わんこ達にも出会えますよ。


お楽しみくださ~い!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今からLeviを、ヨシヨシしてやらなきゃ。。。♪


    今日もかあちゃんふらふら!です。




ここから保護主さんや預かりさんの元で出会いを待っている子達の

様子がみられます。ポチっとお願いたします。

にほんブログ村