いただきま~す♪ | 今日もかあちゃんふらふら!

今日もかあちゃんふらふら!

モロカン突入のかあちゃん.
我が家のわんこ、保護犬、その他色々、日々の出来事に
今日もかあちゃんはふらふらです♪

こんばんは~


昨日は、食いしん坊ネタだったんで


それ繋がりで、ちょっと言ってみたい話。


○○時間、食べ放題!


○○バイキング!


行った事ある方、多いと思うけど


そこで、よく見かける光景に???と


思う事がある。


かあちゃんは、外食するときは 


こんな暑い日は 『鱧の落とし』でさっぱりしたいなぁ。


寒くなってきたから、そろそろ牡蠣が旨いかなぁ。


新蕎麦の季節だから、とか 頑張ったからガッツリ焼肉!


とか、目的がはっきりしてるから ここ何年かは


バイキング料理は、イベント等で集まる会場に


指定されてる以外は、それを目的に出かける事は無い。


年とって来ると、沢山、一度に食べらんないし、


広い処だったら、遠くにある料理までの往復で、


歩きに行ったのか、食べに行ったのか


判らなくなるように思えるからだ。


大概、そう言う処はそこそこの広さがあるから、


周りのお客さんの様子が、見なくても見えてしまう。


グループやご家族で、素晴らしいチームワークで


エリアを分担して、テーブルに運ぶ人達。


よく冷えたデザートが欲しくて、空のトレーの


前で待ち構えてる人達。etc。。。。


でも、食べ終わり、誰も居なくなったテーブルに


盛りすぎて放置された、食べ残しをみると、


日本はこれで良いのか?と思う。


この国の食料自給率が浮かんできた。


『お肉だってお魚だって野菜だって


生きてるものの、を絶って食するのだから


ご飯の前に いただきます


て、手を合わすんだよ。』て


子供の頃、ふざけて中途半端に


手を合わした私に、母が言ったのを


思い出した。父母は戦中戦後の


食糧難を生き延びてきた世代だ。


食は命に通じる事をお教えてくれた。


将来、母になるかも知れない


娘達にも伝えてある。


かあちゃ~ん 早く~♪


僕も いただきパックン! 上手いなち♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




この仔も ほんまもん のお家を探しています。


かあちゃん、 この顔、なんか好み~!!



わんわん   太陽くん  わんわん


 image  


 雑種 和系男の仔 2015年3月10日生まれ 

 

 だはっ と お口を空けたこの表情。 


 しゅっと微妙な反り具合のマズルまわり


 見れば見るほど 飽きない。


 じわぁ~っと可愛ゆさがこみあげてきます。


 太陽くんの日常は チョビ子さん  の ブログでご覧になれます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こちらも宜しくお願いいたします。


あみちゃんフリマ拡大


フリマ・バザーで、お買い物していただけるって事も


ボランティアをされてる事になります。


出来る事から、目を向けてくだされば


小さな命が救われます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



テレビで 余ったフライドチキンの

 

リメイク料理をやってた。


今度、沢山残ったらやってみよう♪


自分のいやしんぼかげんに


今日もかあちゃんふらふら!です。



ここから保護主さんや預かりさんの元で

出会いを待っている子達の様子がみられます

にほんブログ村