仕事効率化を考えてiPadProを購入。 | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

 

 

 

 

皆様、入寮準備は進んでますか?
我が家は、現在小休憩中です笑い泣き

と言うのも、チビ介が入学する学校の先輩と
連絡が取れなくてあせる

何が必要で、何が不要なのか?
を詳しく聞いてから、後の諸々を揃えようと思ってます。

 

そんな中、私。。。

とある企業の理事に選任されてしまい

自社の日常業務✙受託している役員業務

✙新たな理事仕事

となりまして、出張や会議が増えて大変ですガーン

 

そんな中、やっとのことでgoodnote6を

iPadminiに入れ、アップルペンシルで書き込もうとしたら

なんと、、、アップルペンシルが非対応の機種

 

そうなんですよ。。。

私が使っていた機種は

2015年発売のiPadminiは4だったんですねガーン

流石にこれは買替だわと思い

現在販売中のiPadシリーズをcheck

 

私の仕事は、経営・営業・仕入・販売・商品開発

人事・デザイン業務と様々

製造ラインの社員は業務に集中して欲しいので

一人で全ての仕事を回している状況なんですよ。

 

そこに、各種会議や資料製作、企画会議なども入る為

会議中のメモを綺麗に整理できるgoodnoteは

有難いアプリ。

 

チビ介もいずれはノート代わりに

iPad活用するだろうな~と思いつつ

 

 

先に、仕事用のiPadを新調することにしました。

 

 

機種は12.9インチiPad Pro (6世代)
Wi-Fi + Cellularモデル

1TBも魅力的だったけど、512MBにしました。

クラウド保存活用すれば、大丈夫かな?って感じです。

プラスで、Apple Pencil(第2世代)と

 

 

 

12.9インチiPad Pro Magic Keyboard(6世代)

ざっと30万オーバー💦

まぁ~良い御値段になりましたが

仕事効率化を考えると良いかなと。

 

 

チビ介は入学後

1年生のうちは、授業になれるのに

いっぱいいっぱいかもしれないので。

 

どうせ、PCもそれなりのもの購入しないとだろうから

コンピューター関係だけで、

学割使っても相当¥が飛びそうですね💦