今日の夕飯〜生姜たっぷり豚汁〜 | エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

エブリディ母ちゃんず ~Everyday mom~

母ちゃんの日常は凄まじい。。。
映えを考えてシャッター押すなんて無理時短・節約しながら息子と80超え爺さん&婆さんの食事作って...そーんな日常を綴っていきます。
Mum's daily life is awesome. This is my diary.

昨夜から台風並みの強風🌬️吹いたり、大雨☔️降ったりの荒天で、プラスで寒かった🥶


こんな日でもチビ介の塾📖はあるわけで、またまた超特急で夕飯作り。


こんな日は「生姜たっぷりの豚汁」


・里芋・椎茸・大根・にんじん・ごぼう

・豚肉・長ネギ・こんにゃく・生姜


里芋は土付きだったので、サァーっと洗って、皮剥いて切って、耐熱皿に並べてラップして、電子レンジでチーン音譜


他の材料はザクザク切って、出汁を取った鍋に長ネギ以外を投入グラサン


コトコト煮込んでる間に、だし巻き卵を作って



お裾分けで頂いた、焼き鳥ちゃんたちをドーンとねラブ



今夜も美味しゅうございました。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村