おおよそ済みました。 | ひとりごつ・・・・。

ひとりごつ・・・・。

わたしの「ひとりごと」です。

実子でなくては取れない書類を役所へ申請したり、

保健所、年金事務所、で

死亡の手続きをしたり

四十九日の打ち合わせにお寺へ行ったり


3日間ほど、夫は頑張りました。


義父が亡くなったときは、加えて

実家終いがあり、

年金も、義母に遺族年金の手続きがあったので、膨大な数の書類に書き込む必要があり

本当に大変でした。

手伝う側も大変でした。


そうそう、

施設の部屋も、

残っていた荷物、全部搬出しましたよ。


あらかたの手続きが済み、


実家の手続き全てよりも先に

お終いになりそうで

もうもう

私は、笑ってしまいますよ、ホントです。(笑)