こんにちは。

 

 四国の観光を元気にする取り組みとして、昨年から始まった「おでかけ。四国家」ですが、今年の取り組みの概要が発表されました。

 

 詳しくは、JR四国のホームページをご覧ください(こちら)。

 

 今回は、概略のみお知らせします。

 

 今後、詳細が決定次第お知らせいたします。

 

 実施期間

  2021年3月26日(金)~9月30日(木)

 

 実施項目

 ①列車で四国をぐるっと巡ろう!

 ❶便利でおトクなきっぷの販売

   ア)「おでかけ。四国家満喫きっぷ」

    恒例の「満喫きっぷ」です。価格は 10,000円で3日間有効。4月1日より発売予定。

 

   イ)「香川・徳島フリーきっぷ」

    香川県と徳島県のJR四国線の一部が3日間乗り放題。価格は6,000円。

    なんと、「千年ものがたり」と「藍トロッコ」に追加料金なしで、各列車1回ずつ乗車が可能

    

   ウ) 「四国西南周遊レール&レンタカーきっぷ」

    四国西南地区の愛媛県南予エリアと高知県四万十エリアのJR四国線と土佐くろしお鉄道が乗り降り自由。セットのレンタカー券でレンタカーが24時間利用できます。

 

 ❷おでかけ。四国家 2021モバイルスタンプラリーの実施

   JR四国の駅や、観光列車、沿線スポットを」巡り、スタンプを集めると、素敵な景品が当たります。

 

 

 ②”今しか行けない”観光列車のキャンペーン特別企画に「さあ!でかけよう!」

 ❶「藍よしのがわトロッコ」、運転再開

 

 ❷ものがたり列車 春のアテンダント特別企画の実施

   「伊予灘ものがたり 櫻編」等の企画です。

 

 

   期間限定特別メニューの提供

 

 ❸「四国まんなか千年ものがたり そらの郷ディナー」の実施

 

  以前「四福のものがり」で企画されていた、「夜の千年ものがたり」の企画です。多度津駅を18時に出発し、阿波池田駅で折り返し、多度津駅戻ってくる(21時20分頃)行程です。各テーブルの灯りのみでディナーを愉しむ企画です。

 価格は18,000円。3月28日から、WEB先行販売されます。

 

 ③新型車両2700系に乗って高知へ行こう!

 あじな散歩道「高知初がつおきっぷ」販売

  「土佐久礼駅」迄の往復切符と、「土佐大正市場」で利用できる、3,000円分の利用券がセットになっています。

 

 

今後、各項目について、詳しくお知らせしますね。

 

感染予防対策をしっかりして、是非四国にお越しください。

 

 ありがとうございました。