子供の体調 | のんびりかあさんの日記

のんびりかあさんの日記

娘(9歳)は喘息でアトピー。息子(6歳)は食物アレルギー。



家族みんなの健康のために

『なるだけ手作り』かあさんの日々です。

みなさまこんにちは。
のんきにブログを更新しておりますが、息子が熱を出しているこぐままです。ガーン

昨年の年末から年始に掛けて、息子がドーンと高熱を出し、
やっと下がったと思ったら、今度は娘が高熱。

ああ~~~、新学期が~~~、と、思っていましたが
なんとか2人とも回復し、登園&登校できたのですが....。

インフルエンザがものすごい勢いで流行っております。
娘の小学校でも、もう2クラスが学級閉鎖。
息子の幼稚園でも、あちこちから「罹った~!」「うちも~!」と、
お母さん達の悲鳴が聞こえてきています。

そんな中.....はい、息子の高熱ですよ。叫び

今日の昼食後に急にくたっとし始め、38.6度の熱。
一時、顔を真っ赤にし目も充血し、息が荒くなり.....。
ああ、これは良くないパターンだわ....orz
と、思っていました。

ところが、だんだんと顔色がもどり、元気に喋り始め...。
「おなかすいたー」が始まりました。(笑)
おお!これは明るい兆し!
インフルエンザ渦巻く休日当番医へ行かずに済むかも?

がんばれ!息子!
息子の体の中の正義の味方(←免疫の事を我が家ではこう呼んでいます)
超がんばれ!

免疫くん達が元気に働けるように、私は魔法のスープでも作りますか~♪