拡散お願いします!被災地のアレルギーの子達に支援を! | のんびりかあさんの日記

のんびりかあさんの日記

娘(9歳)は喘息でアトピー。息子(6歳)は食物アレルギー。



家族みんなの健康のために

『なるだけ手作り』かあさんの日々です。

震災により被災された皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。
どうかどうか、一人でも多くの方が助かりますように!
1日も早く、平穏な日々が訪れますように。

木暮茉実子さまのブログ
☆子どもが言うことを聴く20コのヒミツ☆からの転載です。

以下、青字転載。↓

アレルギーっこのママ、きょうこちゃんから教えてもらいました。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

食アレっ子のために。支援のお願い

地震に関する色々な情報が飛び交っています。

支援に関しては色々問題も多いようで、仕分け作業が大変とか、配給道が繋がらないのに物資がたまってしまうとか・・・あるようですね。

きっと募金が一番なのではないかと思います。


なので、私は募金します。


そして、どうしてもコレはブログに書いておきたい。


食物アレルギーに対する支援のお願いです。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


◆東北地方・太平洋沖地震】
「東北地方太平洋沖地震に対する支援」に対する義援金のお願い!

東北地方太平洋沖地震による被害は膨大になっていると報道されています。


すでに被災に会われた患者家族から私どもアレルギー支援ネットワークの救援システムを通して何人ものSOSが届いています。


アレルギー全国連絡会の皆さんとも連携しながら私どもはあらゆる方法を通して支援を始めています。


支援するための義援金へのご協力をお願いします。
何卒みなさまのお力を是非お貸しください。

【振込先】
東海労働金庫 本店営業部
普通預金 8219455
特定非営利活動法人 アレルギー支援ネットワーク


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

転載ここまで。↑

我が家の息子も食物アレルギーです。
もしもの時、配給された食料にアレルゲンが含まれていると
食べさせてあげる事ができません。
発作を起こしてしまうからです。

ましてや被災地のただ中で、不安と疲労でいっぱいだと
普段は起こさない様な発作を誘発してしまう事もあるのです。
アナフィラキシーは深刻です。
即、命に繋がる発作です。

その他、喘息なども併せて持っているアレルギーっこは多いです。
喘息もまた、深刻な発作は命に関わります。

症状を緩和する薬もありますが、着の身着のままで避難して来られたアレッ子ママが
それらを持っていると考えるのは難しいです。

何かあってもすぐ病院に行ける様な状況ではありません。
どれほど不安な気持ちでいっぱいでしょう。

私も、協力させていただきます。

アレルギー支援ネットワークのHPです。  ←クリックするとHPにいけます。