お土産〜ポニョグッズ〜 | のんびりかあさんの日記

のんびりかあさんの日記

娘(9歳)は喘息でアトピー。息子(6歳)は食物アレルギー。



家族みんなの健康のために

『なるだけ手作り』かあさんの日々です。

夫と映画を見に出かけ、そのお土産に映画館でポニョグッズを買ってきました。
私達が観たのは『地球が静止する日』でしたが、映画館には子供向けグッズが盛りだくさん。

のんびりかあさんの日記


緑のバケツから顔を出しているポニョは鉛筆削り。
これは娘へ。
スノードームのポニョは『ぽにょぽにょドーム』という商品名。
こっちは息子へのお土産です。

なぜ『ぽにょぽにょドーム』かというと.....。

のんびりかあさんの日記

こんな風に、やわらかーいスノードームなんですね~。
まるでポニョが閉じ込められていた水球のようです。
子供達は大喜び♪

この感触が不思議なようで、息子ポンちゃん(3歳は)小さくつねってみたり、
何かでつつこうとしてみたり....。
「ポンちゃん!中身でちゃうよ!」と、みんなに言われています。(;^_^A

それでも好奇心さめやらぬ息子は、こっそり実験しようとしています。
そこで
「ポンちゃん、このドームはポニョのほっぺだと思ってね。」
と言ってみました。
「え?ほっぺ?」不思議そうな息子。

「そう、ほっぺ。ポニョのほっぺみたいにやわらかいでしょ?」
「でも、ほっぺつねられたり、尖ったものでつつかれたりしたら、ポニョはどう思うかな?」

「え~!痛いって泣くよ~!」

「そうだよね。だからやさしくしてあげてね。痛くないようにつんつんするのはいいからね。」


その後、ぽにょぽにょドームを抱っこして連れて歩きながら
「ポニョのほっぺ....ポニョのほっぺ....。」
と、つぶやいている息子。にひひ

もちろん寝るときは枕元に置いています。
いつでも一緒のぽにょぽにょドーム。どうか長持ちしますように....。