『のんびりかあさん』に なりたいの! | のんびりかあさんの日記

のんびりかあさんの日記

娘(9歳)は喘息でアトピー。息子(6歳)は食物アレルギー。



家族みんなの健康のために

『なるだけ手作り』かあさんの日々です。

ブログネタ:今、疲れてる? 参加中
本文はここから


はい。
たぶん、ちょっとぐらいは....。
(朝からごめんなさいあせる

なんだか最近用事が立て込んでいます。

日々の事に加えて、こう用事が立て込むと要領の悪い私は、
家の中の事をかなり取りこぼしまてしまう。
普段からちゃんとやっていたら、こういう時にも少し余裕があるのかも?
ああ、普段の行いも反省。汗

こうやって、取りこぼした諸々がウロのようにたまっていく。
そして、振り向くと呼んでるんですよ。

「奥さ~ん、ここ、やってませんよ~。」とか
「奥さ~ん、こっちもおねがいしま~す。」なんて。

キャー、ごめんなさーい、ちょっとまってて!あせる

うちの、娘も息子もダニとハウスダストにアレルギー有りで、
お掃除かなり重要なんです。
お布団干しと布団の掃除機がけも大事。
ちょっとまってて~なんてやってる間に、
娘が息子が咳き込みだすと
「あー!ごめん....。」
ちゃんとできなかった事にへこみます。どーん

お仕事しながら家庭を切り盛りしているお母様達。
お家の事きっちりこなしているお母様達。
ほんとにほんとに尊敬します!
私もそんな風になりたい....。
キラキラ

そして、できれば自分のペースでちゃんと用事のこなせる
『のんびりかあさん』
になりたい。

昨晩の事、子供達を寝かしつけてからあれこれやろうと思っていたのに...そのまま爆睡。
気が付けば、外はもう明るくなってきています。
しまった~!やらずに寝てしまった『あれ』『これ』は!?
慌てて居間に行くと、夫が『あれ』の方をやっておいてくれていました。
ありがとう。

せっかく早く起きたので、子供達が起きる前に色々やっておこうと思います。

『のんびりかあさん』への道はまだ遠そうだけど、毎日一歩ずつふみだして行くしかないものね。
さぁ、今日も1日がんばろー!
まずは、拭き掃除からだわ~。行ってきまーす。