ポンちゃんのお歌 | のんびりかあさんの日記

のんびりかあさんの日記

娘(9歳)は喘息でアトピー。息子(6歳)は食物アレルギー。



家族みんなの健康のために

『なるだけ手作り』かあさんの日々です。

我が息子ポンちゃんは、トーマスが大好き。当然(?)好きな歌も、汽車関係が多いです。今日も元気に「汽車ポッポ」を歌っています。
(以下、ポンちゃんが歌っている歌詞)
音譜きしゃきしゃぽっぽーぽっぽー 
  しっぽーしっぽーしっぽっぽー
  ぼくなののせてー しっぽーしっぽーしっぽっぽー 
  はーないじょはーないじょ ままのそちょー 
  はーたけものむのむ いえもとぶー 
  はしえ!はしえ!はしえ~~!!
  とっけいだーとっけいだー うえしいな~音譜

うーん。書き出してみるとまるで違う意味の歌みたいです。
でも、この歌詞でエンドレスでと~~~っても楽しそうに、
毎日歌ってくれます。あせる
ポンちゃんが寝た後も、頭の中でぐるぐるしてます。

でも、こういう風に歌っているのもきっとほんの少しの間で、後で懐かしいな~と思うんですよね。その頃には本人も忘れちゃってるので、リピートしようがないんですよね。ビデオにでもとっとこうかな~ニコニコ