夕食のメニューは... | のんびりかあさんの日記

のんびりかあさんの日記

娘(9歳)は喘息でアトピー。息子(6歳)は食物アレルギー。



家族みんなの健康のために

『なるだけ手作り』かあさんの日々です。

昨日の夕食の支度の時のことです。
夫が出張中なもので『夕飯はパスタにしよ~音譜』と用意を始めていました。
と、いうのも、夫は朝と晩はご飯にみそ汁派なので、晩パスタはいつもは無理。でも今日は....。と思っていたのに~...用意している食材をめざとく見つけた娘ピョンちゃんは「えースパゲティ!?ピョンは普通のご飯がいい~むっ」と言い出したのです。ピョンちゃんの言う普通のご飯とは、和食の事。そうだった~ここにもいたんです。ご飯にみそ汁派が....。ピョンちゃんは和食が大好き。離乳食の頃からそうで、まるで昭和一桁生まれのお父さんのような...。

わかりました、わかりましたよ。夕食のメニューは『あぶらこの煮付け』『白菜のおひたし』『なめこと豆腐のみそ汁』『ご飯』に変更です。
夕食

なかなか厳しい娘...。夫がもう一人いるようです。

子供たちの風邪はよくなりました~。
ピョンちゃんは1日おきに飲むはずだったシングレアを毎日飲むように変えたら、咳もすっと治まりました。喘息の咳だったのかな~?今朝から元気に幼稚園に行ってます。
ポンちゃんは熱も下がり、後は鼻づまりだけ。早くすっきりするといいな~。