風船唐綿帖

風船唐綿帖

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

せっかくの夏休みなので、図書室で7冊本を借りました!本

その中で一冊だけ、英語の勉強のために英語で書いてある絵本も借りました。


借りた本は、終業式に返せば良いそうです。



そして、その前から副担任の先生から3冊借りてます。











読めるかな、笑



私は本を読むのが少し速いので、
普通の、あまり難しい内容ではないものならすぐに読めるんですが、

副担任の先生から借りた本は、政治系の内容で、難しい言葉が色々出てきてちょっと苦戦してしまいそうです (;´Д`)ノ




なので、今は怖じ気付いて図書室で借りた方の本を呼んでいます。笑



つい昨日は、
"ポビーとディンガン"
という本を読みました。

特に難しい言葉などが無かったので、すぐに読み終えました。


本の間に挟まっていたその本の枕みたいなものには、

"現代の星の王子様だ!"

的な事が書いてあったんですが、私は星の王子様を読んだ事がないので良くわかりませんでした (+_+)笑


でも、
なんというか、答えのない物事についての何かしらのメッセージがあったんだろうな、
というのは、なんとなくですが分かりました。





そして、さっきは
"図書館の神様"
という本を読みました。

主人公と清と自分に重なるところがあって、
あぁ~、そうなんだよなぁー!
とか思ってました。笑

うちのお兄ちゃんが、清の弟の拓実と凄く似ていて(要領が良くて、テキトーで、何でもやってみたがる感じの。笑)、ちょっと面白かったです(* ´艸`*)


後、垣内君が格好良い…!!
同じ学年にこんな男の子がいたら絶対好きになってます!!!笑


同じ学年に垣内君みたいな人いないかなー(´・_・`)切実に。







色々書いてたら遅い時間になっちゃった(~_~;)

明日は最後の夏期講習なので、気合い入れていきます!晴れ



では、