英検対策の話になりますが、
実は3級も持ってないのに準2級の講義に出ています。笑
今自習室で英文法の問題集をやっているんですけど、最近長文がやりたくなってきたので、長文の解説が聞ける準2級に。
問題を解いていて…というか解説を聞いていて実感したのは、とんでもなく自分に語彙が足りていない事です。笑
もう手も足も出ない!
ってくらい単語の意味がわかりませんでした。
なので、夏休み中に単語帳を一冊仕上げます。
単語帳は、とりあえずユメタンの黄色をやろうと思っています。
後、授業の終わりに、先生が、
東進の問題集が良かったから見てみてー
って言ってたので、授業が終わってから問題集の名前を聞きに行きました(`∀´)
"英語長文レベル別"(うろ覚え)
っていう緑のらしいです。
…買おう(*^ω^*)ムフフ
そして‼
明日が終わればとうとう夏休み!❤
今までは"夏期講習期間"で、夏休みではなかったんです。
2,3日前に知って、
罠にはめられた…!!
とか思ってました、笑
では、
良い夏休みになるといいなー(´ω` *)♪