そういえば、昨日病院に行った帰りのこと。


富山駅のマルート(ホテル併設のショッピングセンター)でうろうろしてると、2階と3階に学生達が描いたイラストアートがあったので思わずパシャリ。


↓これが3階にあったアート。高岡大仏、雷鳥、立山連峰。そして光背が北陸新幹線(笑)
よく見れば大仏の衣にホタルイカもいるという。





↓で、こちらが2階のアート。活きのいいブリにますの寿司、よく見れば背景に富山県(笑)




どちらも浮世絵っぽいけれど、ポップな感じも。

2枚とも高岡工芸高等学校、デザイン研究部・美術部作。


全部チョークで描いてあるんだよ、凄くない?!

大仏の衣とか、白波とか。チョークで塗りました感が無いくらい、均等なんだけど!実はうっすい布なんじゃないのってくらいに塗りこんであるんだけど!


プレバトって番組でもたまに黒板アート見かけるけどさ。TV越しじゃなくて実際に観ると、ほんとすごいわ〜〜✨✨