こんばんは

 

火曜日の教室

予報通り朝から雨でした-ハートブレイク

強風や台風、雪の悪天候でない限り

教室は開催します。

朝から、なんでやねん!と思いながら準備チーンダッシュ

雨の中ありがとうございました!

お疲れさまでしたにっこり

まずは挨拶~ハート

アンコちゃん・タローくんに囲まれる

モテモテフクくんでしたニコニコ

 

雨の日限定スタイル

フクタロウくん

ロンパース&レインコートでバッチリ!

ヒメちゃん

赤がとっても似合うんですハート

ナナコちゃん

名前入りのレインコートなんですスター

テントに降る雨の音が苦手なナナコちゃん

机の下に隠れていましたが・・・

みんながいると心強いみたいウインク気づき

表情が変わりました~乙女のトキメキ

フクくん

先代わんこのおさがりです♡

雨にぬれても全然気にしないフクくん気づき

意外とタフなんですグッ乙女のトキメキ

タローくん

文字入りのレインコート

しかも黒でめちゃかっこいい!ラブラブ

雨の日が初めてで苦戦しましたが

よくがんばりました乙女のトキメキ

アンコちゃん

すっぽんぽんでした~デレデレラブラブ

でも柴犬って汚れが取れやすいんですよね。

雨でも平気!

最後までがんばってくれましたチョキ乙女のトキメキ

 

少し早めに到着したアンコちゃんは

先輩たちのトレーニングを見学!

見て学ぶって大事なことなんですウインクキラキラ

抱っこされていたヒメちゃんを

見つめるアンコちゃんうーん気づき

「なんで抱っこしてもらってるの-?」

と思っていたんでしょうかね~

冷えた身体を拭いて

ブランケットに包んでもらっていたヒメちゃんに

寄り添うフクタロウくん。

ブランケットに包んでもらいたかったようですほんわか

雨の中、よくがんばったね乙女のトキメキ

「せんせ~い」と見つめてくれたアンコちゃんキラキラ

キュンとしちゃいます笑

 

雨の日は

地面が濡れていること

だんだんと身体が濡れてくることで

後半ほど嫌がる傾向が強いですピリピリ

特にシットとダウン!

いつもできていても

できなくなるのが当たり前な状況です。

どう導いてあげるかが大事になりますグー

1回1回確実に完了すること

号令は1回

次の号令までキープ

この3点がすごく大事です。

普段とは違う工夫が必要になります。

 

よくがんばった証拠気づき

アンコちゃんのおしり~笑

シットをがんばったのでこんなおしりにポーンピリピリ

わんこたち、本当がんばりました!

みなさんも雨の中お疲れさまでした!

ありがとうございましたピンクハート

 

 

教室のレッスンや遊びの動画

ドッグランの様子の動画は

インスタグラムでアップしています

ぜひご覧ください~ちゅーラブラブ

K9クラブ大阪 

インスタグラム

https://www.instagram.com/k9clubosaka/

上差し動画はこちらです

 

 

かわち夢楽 ホームページ

http://kauchi.org/

かわち夢楽 Facebook

https://www.facebook.com/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%A1%E5%A4%A2%E6%A5%BD-784104981769685/?ref=py_c

しつけ教室 以前のブログ

https://ameblo.jp/harvestexspe/

しつけ教室 ホームページ