天神さん | えーちゃんの食べて遊んで節約しつつ楽しい事しよう〜初めての1人暮らし〜

最近、仕事の流れが全くよくない。

今年は 大神神社に初詣に行けなかったし。


神社に行きたい。

大神神社も石上神社も遠いな。


近くて、好きな神社といえば。。。

天満宮だ〜。


朝から 掃除して、家の片付けして。。。


行ってきました。


良いお天気。

駅から数分で 汗がぼたぼたおちてくる。


大きな茅の輪くぐりはまだ始まってません。



雲が高い。


風が爽やかで 良い気が感じられます。



お守りを買いました。


勾玉のおまもり。

天神さんの奥にある白米社にお参りして

そこの石に当てるといいらしい。



しわしわの紙になっちゃいました😅


とにかくちなんと勾玉を石にくっつけてきました。




いろいろ守って欲しいです〜。


お参りが済んだら 速攻で会社に行きました。

お昼ご飯を食べ損ねたので パンを食べながら仕事〜。


とりあえず しなくちゃいけないところを

終わらせたのでホッとしました。


良かった〜。

それにしても🥵暑い〜。