もんじゃ | えーちゃんの食べて遊んで節約しつつ楽しい事しよう〜初めての1人暮らし〜

今日は会社の人たちとご飯に行きました。


行きたいお店はどこもいっぱい。

とりあえず 一軒目。


そこで軽く食べてから二軒目へ。


初めて入るお店。

もんじゃのお店。

大阪では珍しいです。

久しぶりのもんじゃ焼き〜。



明太子モチもんじゃ。





お店の人が焼いてくれます。

小さい小ヘラで各自食べます。

楽しくて美味しい。



ここの酎ハイがすごかった〜。

初めて頼みました。



パイナップル生搾り酎ハイ。

ビール大ジョッキに入ってきました。

すごい。

絞るのがなかなか難しい〜😅


搾りたてのパイナップル。

すごく美味しい!



よだれアボカド。

よだれどりのタレがかかっています。


エビトースト。



これもお兄さんが目の前で作ってくれます。


あんこを乗せて。


巻いて。


くるくるっと。。。

切り分けて。


あん巻き。

クレープとも違うモチモチとした食感。

美味しかった。


池波正太郎さんの本に出ていたあん巻き。

食べられてよかった〜。

他にもいろいろ食べました。


どれを食べても美味しい。

当たりのお店でした。


その後 解散して家に帰ろうと思ったら。

使っている電車が大雨の影響で、途中でストップ。

仕方ないので振替輸送で全然違う電車に乗って帰る事になりました。

その駅から、いつもの駅まだ、タクシーで行かないと自転車が置き去りに。。。


つらい〜

家に帰ったら 明日だよ〜(・_・;