春のおでん | えーちゃんの食べて遊んで節約しつつ楽しい事しよう〜初めての1人暮らし〜

昨日もアメブロ調子悪し。

まあ 仕方ないのかな〜。。。


今日 家に帰ったら

ツバメさんの気配なし。

朝は 巣にいたらしいのですが、

やはり3羽で揉めて 全員出て行ったのかしら。。。



夜はなんちゃっておでん。

トマトは湯むきをせず、丸ごと〜。



家の人No.2のリクエスト

鶏肉のバリバリ焼き。

しっかり、焼きました。

小麦粉をはたいて、焼くとカリカリです。

ソースはネギ醤油ソース。

本当に美味しかった〜。


今年は 春が長い。

長すぎて、早めに洗濯して直してしまった

ジャケットやGジャンが恨めしいです。。。


毎年 冬の次が夏なので、春が長いのは嬉しいのですが。

毎年ならエアコンをたまに入れてたよね〜。

暑がりランさんがいたからね〜。


ふと、ランさんの写真を見たら

涙が出てきて。

まだまだ ダメだ〜。

写真を見れない〜。



先週の夜ご飯 ブロッコリーのアヒージョ風。

オリーブオイルを少なめのアヒージョもどき。


こういう料理を作ると フランスパンで

オリーブオイルをさらって、綺麗に食べたくなります。

ダイエットしなきゃなので やめときますが。



そうそう チョコザップに入会しました。

家の近くにないから、悩みましたが

会社の数人が入り始めたので

つられて入会することに。。。


たるんだ お腹とお尻に

喝をいれたいです!