開脚整体オンライン募集スタート | 美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造メソッド代表


セルフ開脚整体オンライン第一期を終了してから
長らく募集をしておりませんでした。

コロナが落ち着いてきてから
リアル指導も再開しておりますが

とはいえ、
・遠出がしにくい環境
・職業的にまだリアル参加が難しい
という方も多くいらっしゃいます。


多くの方から、
「次またセルフ開脚整体がオンラインで
再開されたら入りたいです!」


というお声をいただいておりましたので・・・


お待たせしました
お待たせしすぎたかもしれません(笑)が・・・・


セルフ開脚整体オンラインコースを
募集していきます。





今回は新しくFBグループを作成しませんので、随時ご参加していただけます。



①11月20日から専用メールマガジンにて文章・動画指導スター

②決済後にセルフ開脚整体オンライン第一期のFBグループに参加して過去の動画配信や質疑応答をすべて閲覧可能

③不定期ZOOMでつないでライブ指導


①②③のすべてを新しいセルフ開脚整体オンラインコースでは結集させます。


この方式で最長2か月半(今回の企画の最終募集締切りは12月20日ですので、はやく入った方が期間的にはお得になります)2022年1月末までは、繰り返し繰り返し学習していただけますのでじっくり習得していきたい方にはうってつけの企画になるでしょう。



  開脚整体オンライン申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S90102167/


=======



開脚に興味をもっている方というのは本当にたくさんおられます。
別に開脚にお金を払わなくても誰でもチャレンジはできますよね。

ストレッチ
ヨガ
各種ダンス
ピラティス
各種スポーツ
腰痛予防
美容目的
昔からカラダが硬いから


開脚に対する興味がわくタイミングや目的は
人それぞれ違いますが

多くの方が、開脚を自分なりにやってみる。
でも多くの場合思うようにできない・・・


昔、ヨガの現役指導者の方から
生の声を聴いたことがあります。

「開脚は指導法がなく、コツコツやるしかないから教室のメニューに入れないことが多い」

ということを。


結局、コツコツやるしかないのか~
で諦めてしまう方が多いんですよね。


では、諦めない方はできるようになるのか?
という問いが当然浮かびますが

答えは、多くの場合が「NO」なわけなんですよね。


常識的にはコツコツやるしかない!と言われているのに
コツコツ真面目にやっても結果がでないことがある(なんと不条理な・・・でもスポーツや勉強も同じかな)


だからこそ、開脚にも指導法が確立されると喜ぶ方が多いのではないかな~と
いう発想で開脚指導をはじめました。



では、単刀直入に
開脚整体とほかのメソッドとの違いはなにか?

と問われると

・開脚整体は柔軟性を追いかけない
・他は柔軟性を追いかける

という答えになります。

ガムシャラに柔らかくなろうと内ももの筋肉を伸ばしてみたり
すると、以下の動画のようにシャンと立てなくなります。


開脚の落とし穴!柔らかくならない理由
https://youtu.be/myB6fHovZNk



軸がありシャンと立っていたら、筋肉の疲労も減少して
日常から身体が快適になりやすいのです。


ですが、軸がない状態では、筋肉は姿勢を保つために緊張し
さらに動くと身体が重く感じるわけです。



ストレッチを入念にしても、翌日に硬さが戻ってしまう。
整体で筋肉をほぐしてもらっても翌日には硬さが戻ってしまう。


そういう経験をした方は、僕だけではないでしょう。

自分の身体が、筋肉が、状態が悪いから
戻ってしまうんだ!!!と決めつけて「自己否定」
した経験がありませんか?
その指導者から言われたりもしますもんね・・・


それは開脚整体を体感していただくことで
違うんだなということがわかってきますし

僕は、すべての方に柔らかくなる素質があると考えています。

今までうまくいかなかったのは、方法や考え方があなたに合っていなかっただけです。

開脚整体は今までにない方法・考え方ですので
様々な分野の指導者の先生方も、知らない方法ですから
うまくいかなくても仕方なかったのです。


でも安心してください。


開脚整体は2021年誕生し、もうスタートしています。
開脚整体を知る人が増えれば増えるほど
これから、開脚ができるようになり、開脚のよさを理解し、
身体が快適な状態になって人生をさらに豊かにしていく方が
沢山増えていくことを僕は信じています。


ご縁がありましたら、ぜひご参加ください。
オンラインで開脚整体を通じて交流できることを
楽しみにしております。



セルフ開脚整体オンラインコース
参加費:39000円(税込)
銀行振込・クレジットカード払い(PAYPAL)



  開脚整体オンライン申し込みフォーム







〜〜藤原ヒロシ募集中の講座一覧〜〜


◎開脚整体オンライン講座

https://ameblo.jp/k98l098/entry-12710526398.html


◎美構造フェイシャルオンライン講座

https://ameblo.jp/k98l098/entry-12708895884.html


◎セラピストは魔法使い講座

20221月下旬スタート予定!










藤原ヒロシのSNS・メルマガ・書籍など
全てのリンク先がまとまりました!
ご登録やフォローお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓