開脚整体は本当に効くのか? | 美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

美構造メソッド代表 藤原ヒロシ公式ブログ「身体の魔法使い講座」

全国テレビ東京系列「主治医が見つかる診療所」出演、書籍「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド 学研プラス」出版。7か月で6刷増刷
セラピスト・エステ・インストラクターなどプロが取り入れる美構造メソッド代表

美構造®︎ 開脚整体

「股関節が硬い人をゼロに!」を合言葉に
普通とは、ひと味違うボディワークを提供している
藤原ヒロシです。


前回の記事で骨盤後傾のことを書いていきました

身体が硬い人も柔らかい人も
骨盤後傾しているのではないか!?

ストレス社会だし!?仕方ない?


僕はネガティブな捉え方ではなく

ストレッチ
筋トレ
整体
ヨガ
ピラティス
などなど

ボディワークに希望を持って取り組んで
いらっしゃる方が更なる可能性を持つ
キッカケになればと考えています。


そしてボディワーク
をあまり知らない方に

健康増進
美容
体力アップ
メンタル

などに効き

人生を豊かにする選択肢として
「開脚整体」や「美構造」をキッカケに
ボディワークに可能性を感じてもらえたらと
思います。



6月から取り組んでいる

開脚整体オンラインにて、ライブ配信を見ながらご自身の力で達成した柔軟性アップ報告をいただきました。






今までボディワーク経験がなく、普段運動をしていない方でも、自身の力でここまで変わったこと僕は感動しました。



これからが更なる成長のスタートなんだと思います!



ご報告をくださった

Oさんの気づきレポート

ーーーーーーー


2週間続けて、体が変わってきました。体への意識も変わりました。2週間体のことばかり考えていたので。


体の前側ばかり使い、裏側を使えていなかったことを実感しました。太ももの裏が柔らかく伸びる感覚、肩甲骨の位置、股関節の動きを感じられるようになってきました。


最初の1週間はうまくできておらず、逆に体を固めてしまったりしていました。


最近の質疑応答がとても参考になり、肘の回転がうまくできるようになりました。


肘を回すのではなく、肘の裏の骨を押し出すようにすると肩から腕が一本の棒のようになりました。楽なのにしっかり力が入ります。


まだまだ発展途上ですが、2週間で力強く、でも柔らかい体になってきました。


ーーーーーーー


写真を見せていただき、感じたことは

最初から両足つま先が外を向いているので


この状態のときは、足先まで

意識や力が通っておらず


内転筋ストレッチや筋肉を緩める技法を

用いても開脚姿勢になると


内転筋はつっぱり

背中は丸くなってしまうんです。



僕はそれをよーく知っているからこそ

2週間でOさんがご自身をここまで

変化させた事に感動したんです。



たしかに関節可動域だけで評価したら

まだまだだと思います。



ただ、ヨガの先生やストレッチの先生なら

おわかりだと思いますが


このスタートから進歩するのに

普通はめっちゃ苦労するんですよ、、、



指導の手がかりがないというか

「コツコツ頑張っていけば、良くなっていきますよ」という励ましをするしか最初はできないんですよね。



身体レベルが上がれば具体的なアドバイスができるのに、、、と思っている指導者の方は少なくないはずです。



開脚整体は、その皆さんが困っている部分を

解決していくことができるといいなとも

思っているんです。









次回

開脚整体オンライン2期は8月中のスタートを予定しています。7月後半には募集していきますので、オンラインで学びたい方はお待ちください。




そして、78日から

開脚整体のリアルセミナーをスタートしていきます。


オンラインでは、物足りないという方や

やはり対面がいいという方もいらっしゃいますよね。



リアル、オンライン両面で

皆様を進化成長にお導きできたらと思います!



【開脚整体リアルセミナー】


参加希望の方は

インスタメッセージやFBメッセージにてご連絡下さい。





開催決定している日程(73日現在)



78日新大阪ココプラザ 和室

10:0012:00 開脚整体リアルセミナー

定員8名 残席6


13:1516:45 「開脚整体」指導者セミナー

定員8  残席6


712ikke 京都市北区平野

10:0012:00 開脚整体リアルセミナー

定員8名 残席6


720ikke 京都市北区平野

12:0014:00  開脚整体リアルセミナー

定員8  残席6



|開脚整体リアルセミナー|


内容

開脚整体セルフワーク

(リアルセミナー&メール配信)


受講料

37000

・リアルセミナー 15000/2時間

・復習動画・補足・Q&Aなどステップメール配信 22000円 


注意事項

・開脚整体は集中して体感することが大切なので、録音・録画は不可としています。

・正しく開脚整体を習得していただくためにリアルセミナーとステップメールのセットを推奨しておりますが、当日のセミナー(15000)のみの受講も可能です。


奥は深いですがシンプルなワークですので

居眠りせずに受けていただければ(笑)

誰でも覚えてずっと使っていけます。(有料メール配信では復習と応用などセミナーで語りきれない部分を補完していきます)




|開脚整体指導者セミナー|


受講資格

開脚整体リアルセミナー受講された方

開脚整体オンラインを受講された方


受講料 

77000/3時間半

美構造開脚システムインストラクターの方は



内容

・開脚整体の対人指導法

・アジャストメント

・開脚整体の応用

・秘伝 触るだけで整える「癒しの掌」伝授



その他

・講座終了後、2週間のセルフワークとレポート提出で指導者認定、ディプロマ発行します。

・指導者認定不要の方はレポート提出も不要です。


できること

・開脚整体をあなたのサロンやレッスンで自由に指導していただけます。

・指導者限定FBグループで指導に関する相談アドバイスなどフォローアップ



#開脚整体

#美構造